※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、おしっこやうんちのトレーニングが難しい状況。普通のパンツにしても漏らしたり、外出先ではトイレに行かない。トイトレパンツから再度始めた方がいいか悩んでいます。

トイトレについてです。
心折れてます。

3歳になる月の先月から普通のパンツで日中は過ごすようにし、定期的にトイレに座らせ一週間程度でおしっこは順調に教えてくれてトイレで出来るようになりました。寝る時はオムツです。
それが良くないのかうんちはトレーニングを始めてから一回トイレで出来ただけで、あとは朝履き替える前のオムツでするかパンツにします。

それでも、おしっこだけでも教えてくれるからと楽観的に考えていたのですが、おしっこも嫌がるようになり無理やり座らせようとするとのけ反ってしまい、トイレで出来ても1日1~2回程度、その他は間に合わなくて部屋で漏らしたり、出かけ中に漏らしたりです。漏らさなくてもパンツがちょっと濡れてることが多々あるので、チョロ出しをしてるようです。

外出先では、初めて連れていったトイレが補助便座などがなくて支えていたんですが、便座が大きく怖かったようで外出先では子供用のトイレがある所でも全く行ってくれません。

普通のパンツにした方が早くオムツとれるよ~なんて聞いて始めてみましたが、息子には合ってないんですかね?トイトレパンツからまた始めた方がいいのでしょうか?

同じ様な経験のある方がいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴ

普通のパンツにしたらお漏らし
多くて自分が疲れるのでオムツ
から始めましたよ
トイレではなくオマル使った
方が順調に進んだ気がします😅
大抵小学校あがるまでには
完了すると思うので気長に
いきましょう😊
3歳ならトイレでできない子の方が
多いですよ✨

• ラララ♪

ラララ♪

コメントありがとうございます🙇
    オムツに戻るのも有りですね!自分が疲れてきたのでそうしてみます。
    少し気持ちが軽くなりました😊

• 9月12日