※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食量に不安があります。離乳食は時間であげるべきか、お腹が空いたらあげるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘の離乳食について🍴
毎日のスケジュールはだいたい

7:00起床→授乳
11:00離乳食①&授乳
15:00離乳食②&授乳
18:00お風呂
18:30授乳
20:00授乳→就寝
2:00〜4:00授乳      です。

先月、市の検診で、体重の伸び率がよくないと指摘され😭
(成長曲線上は身長体重ともにど真ん中なのですが…)
離乳食の量を「7倍粥70g、野菜30g、タンパク質10〜20g」程度に増やしました。

毎日毎食ほぼ残さずご機嫌に食べますが、夜中の授乳以外お腹がすいたと訴えることがありません😥
時間なので食べさせる、と言った感じで量は多くないか、苦しくないのか不安です。
離乳食後のおっぱいも飲む時は両方飲みますが、飲まない時は遊んで全然飲まない時もあります😭

離乳食が始まってからはお腹が空いたらっていうよりは
時間がきたらあげるので正しいんでしょうか?

コメント

3人目7ヶ月です👶🏻
うちの子もおとといの検診で体重増えてなくて曲線からでちゃいました、、🤦🏻‍♀️💧離乳食は2回にしたばかりですが、1回目の量は炭水化物40.野菜20.タンパク質20です!うちの子もかなり時間が空くときは泣きますが5時間とか空いてても泣くこと少ないです!離乳食食べた後だと尚更こっちから飲ませてるかんじです!わたしは体重もそんなかんじなので時間であげるようにしてます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じということで安心します〜ありがとうございます😭!
    腹持ちいいのか全然空腹で泣かないですよね😅
    時間であげるしかないですねー!

• 9月11日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね🥲🥲💧はじめてのママリさんの娘ちゃんはおすわりつかまり立ちハイハイなどしてますか?👣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特技は高速ハイハイで最近お座りよできるようになりました!つかまり立ちはしませんが腕の力だけでソファーなどを掴み、体を持ち上げて正座したりはします😂笑
    運動量多めなのか、完母なので母乳が実はたりてないのか…😭

• 9月11日

退会ユーザー

高速ハイハイ🥺🥺なんともかわいい🥺🥺🤍お座りできるんですね!うちの子おすわりもハイハイもまだでもっぱらズリバイです(笑)うちは運動量多いから体重増えてこないのかもといわれました💧💧7ヶ月と何日ですか?☁️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近急激にいろんなことができるようになって😅笑
    今7ヶ月17日です!

• 9月12日