※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナ(避妊リング)を検討中の方へ。装着時の痛みや経産婦の経験について教えてください。ありがとうございます。

ミレーナ(避妊リング)入れた事のある方教えてください🙇🏻‍♀️

私は月経過多で、タンポンと一番大きな夜用のナプキンをダブルでつけていても、日中2時間で漏れてしまう状態でした😢
手が震えて動けなくなる程の生理痛もあり、月経困難症としてピルを数年間飲みました💭💊

今年は妊活をしようと決心して、昨年末でピルを辞め、無事に妊娠することができたところです✨🍼💕

出産が終わったら、またピルを飲もうと思っていたのですが💭💊
毎日決まった時間にピルを飲むのも、定期的に処方してもらいに産婦人科へ行くのも面倒で🥺💭
出産を機に、ミレーナの装着を検討しようと思っています🙈💭

以前から存在は知っていたのですが、経産婦でないと子宮口が開いた事が無いので装着時に激痛だと聞いて…😢
怖かったので、ピルを飲み続けていました💦

ミレーナを入れた事のある方、装着時の痛みはどうでしたか??
経産婦(自然分娩)で子宮口が開いた事がある方なのかどうかも、合わせて教えて頂けたら有難いです✨🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人出産後装着しました。
経産婦2人自然分娩です。
痛みは全くなかったですよ🥰
わたしは多分痛みに強いタイプなんですが、痛みに弱い友人が最近装着してもぜんぜん痛くなかった!と言っていたので、痛みは大丈夫だと思います❣️
ピルよりも保険も適用で金額も安いし、体調も変わらず生理がなくなるのでピル飲むならミレーナがいいです🙆‍♀️
わたしも結婚前はずっとピルのんでました!
わたしの場合はどちらも避妊目的ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談をありがとうございます!
    ママリさんもお友達も痛くなかったんですね✨
    ちょっと勇気出ました🥰
    ありがとうございます✨

• 9月13日
ぴーすけ

今日入れてきました!
2人とも自然分娩です。
痛みは、痛いと言うよりかは、気持ち悪いの方が勝ちました💦違和感が凄かったです💦
入れる時はやっぱり力が入ってしまうので、入れてすぐは疲労感が凄かったです😭
いきみすぎてか、頭も痛くなったのでロキソニンを帰って飲んだところ、下腹部の痛みもゼロでした!
不正出血は続いてます💦

はじめてのママリ🔰さんなら、保険適用でいけると思います!
私も月経過多で1万円いかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね💭
    入れる時には痛み止め用意しておきます🥺✨💊

金額までありがとうございます!
    1年分のピルより安い✨
    やっぱりミレーナ良いですね🥲✨

• 9月13日