※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

隣のお父さんがタバコを吸っていて臭いが気になる。子供がいるので離れた場所で吸ってほしい。田舎での副流煙問題に悩んでいます。

7ヶ月の女の子のシングルマザーです(*^^*)長文です(T-T)

今月引っ越したんですが、お隣ファミリーのお父さんがベランダで、タバコを吸っています(>_<)
夜は玄関がわの廊下で吸っているようです。
ベランダの窓からお風呂場の窓から臭い匂いが入ってきます。

ご挨拶に伺ったとき、こちらに7ヶ月の子がいることは伝えてあります。お隣は9月に赤ちゃんが生まれたばかりだそうで、泣き声などでご迷惑おかけしますとの事でした。もちろんほとんど家族連れの世帯ばかりなので、子供の騒音はお互い様だと思っています。

でも、タバコは害しかありません。車の中や駐車場が目の前なのでちょっと歩いて離れた場所で吸って欲しいんです。

都会では副流煙の害が注目されてきていますが、田舎(鹿児島市です)では泣き寝入りするしかないんでしょうか・・・

戸建てにすれば良いじゃないと思われると思いますが、現時点では金銭的に難しいです(T-T)

コメント

チロルチョコ

マンションですか?

ベランダも共用部位になるみたいなのでうちのマンションはベランダと敷地内ででも喫煙は禁止されてます!

管理人に相談するといいですよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!マンションとアパートの違いが分からないのですが・・・(T-T)無知でスミマセン(T-T)

契約書を見直しみましたがはっきりと明記はされていませんでした。

管理会社に相談してみます♪

• 9月30日
hannnna

タバコ嫌ですよね。うちは旦那が吸いますが周りの人の洗濯物に臭いがつくから絶対ベランダで吸わせませんよ!

管理会社に相談してみてはどうですか?
臭いが入ってくるのほんといやですよね😔

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!ダンナどこで吸われてるんですか?
    私の元旦那も喫煙者でしたが、駐車場で吸ってもらってました!

ホントに臭くてストレスです(T-T)

• 9月30日
  • hannnna

hannnna

玄関の方で吸ってることもありますが最近は家の近所を散歩しながら吸ってたりします!

• 9月30日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

お散歩しながら良いですね(*´∀`)
    私は喫煙者の方には密室で吸って欲しいです(笑)

• 9月30日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    室内で吸われると換気扇の下でも結局中にも外にも臭いが行ってしまうのでわたしは禁煙して欲しいんですけどね~😔(笑)

• 9月30日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

禁煙が一番です(T-T)
    旦那さんが禁煙できますように祈ってます(*´ω`*)

• 9月30日
ちゃき♡

タバコ嫌ですよねぇー💦
ウチは戸建てなんですが、裏の旦那さんがキッチンの換気扇の前でタバコ吸ってるみたいなんですが、ちょうどウチのお風呂場の裏側になるんですよね。お風呂入ってると、タバコ臭いのがぷーんて…気分最悪です。
戸建てだと文句言えないですが、アパートの隣接してるベランダなら、大家さんとかに相談してみてはどうですか??
直接言いに行くのはちょっと。ね。

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!煙草嫌ですー(T-T)
    お風呂でリラックスしてる時に匂うなんて耐えられないですね(>_<)

戸建てだと文句言えないんですね(T-T)

• 9月30日

管理会社に電話してみてください(^o^)
耐える事ありませんよー💓
管理会社さんも何かの手段で伝えてくれますよ(^o^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!耐える事無いですよね!
    もう臭くて臭くて実家(県外)に逃げようと思ってました(笑)

• 9月30日