※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

離乳食は順調で、7ヶ月から2回食にする予定。まだアレルギー食材はそうめんのみ。たまご、パン、牛乳はいつから始めるべきか。小麦粉はそうめんが大丈夫ならパンも大丈夫?

離乳食順調なので、7ヶ月になると同時に2回食にする予定ですが、まだアレルギー系はそうめんしかあげていません💦

たまご、パン、牛乳などはどれくらいの時期に始めるのが良いのでしょうか💦小麦粉ですが、そうめんクリアしていれば、パンももう大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうめんをあげたのであれば同じ系列のパンも一応アレルギーチェックであげるといいと思います☺️
あまり3大アレルゲンの同時進行は勧められないとおもうので、それが終えたら卵黄をスタートすればいいと思いますよ!
牛乳に関してはそのまま飲むのは1歳くらい、少しだけ加熱料理につかうのであれば中期からOKにはなってるとおもいますが特に使う必要性はまだないと思います🙆‍♀️
わたしは後期くらいに加熱調理に使ってみようと思ってます😎

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、小麦粉系は小麦粉系で、順番に試してみるといいのですね😳!次はパンやってみます😆
    牛乳はまだミルクとかで代用できますもんね💦

• 9月12日
□emiyu□

小麦のそうめんがクリアならパンも大丈夫ですが、卵不使用の食パンを使えば大丈夫です☺️

私は卵は離乳食始めて1ヶ月ちょっとで、小麦を先にクリアしてから始めました!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

パンは超熟とかがオススメと言いますよね😄💡
    先にパン、うどんを試してから、卵やってみます☺️

• 9月12日
☺︎

卵黄も初期から大丈夫ですよ😊わたしは卵黄→小麦→乳製品って感じでした👏🏻そうめんをあげている量にもよりますが、同じくらいの量のパンなら大丈夫かと思います😊最初は一応小さじ1からです⭐️牛乳はまずヨーグルトやチーズなどの乳製品を試してからって感じなので、ヨーグルトが先でいいと思います😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

最近は卵早めにやる人も多いみたいですよね😳ボーッとしてたらあっという間に7ヶ月になるので焦ってます🤣
    そうめんは今小さじ6ペロリと食べます!パン粥試してみます☺️

乳製品!それを聞きたかったです🤣小麦粉と卵終わったらヨーグルトあげてみます☺️

• 9月12日