※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子どもが一歳でおっぱいに執着し、夜中に授乳で寝不足。断乳を悩んでいます。夜中の授乳をやめるべきでしょうか?

来週一歳になる子なんですが、おっぱい執着がすごいです…
上の子が完ミだったので分からないことばかりで。
ご飯は3食しっかり食べます。
おやつもあげますが、途中から食べるのを放棄し、服をめくりあげてきます。
元々鬱持ちで、薬を再開するにあたって、市の保健師さんから、日中だけでも授乳をなくした方がいいとアドバイスされました。
夜も5回は授乳してます。
寝不足から体調が悪くなってるんだと思います。
主治医からも断乳したら?と言われますが、可哀想なのもあり出来ずにいます。
せめて夜だけでも寝れればなぁと思います💦
夜中も泣いたら授乳、というのをやめるべきでしょうか?

コメント

       チョッピー

少しずつ時間を開けて気を紛らわせて、環境変えてごまかしていったら良いと思いますよ。とりあえず執着し始めたら断乳は早いほうがおすすめです。めっちゃめくられますし、好きあれば手を突っ込んでいました。
1週間我慢すれば夜も飲まなくてもいけますが、でも、その1週間が辛くて夫と、長期休みを利用して泣いたら~電車見にドライブ?散歩?と代わりばんこでやってました