※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
産婦人科・小児科

4歳の長男が手足口病で、水分不足と微熱が続いています。脱水症状か心配で、小児科受診を検討中ですか?

脱水症状について
4歳の長男が手足口病です。9/9から口内炎ができて水分とプリン少々しか口にしていません。
今日は今の時間までトイレに行っていません💦朝から少しぐったりしています。微熱で37.1~37.3℃です。
9/10までは普通にトイレに行ってました。
昨夜夜9時に寝て、朝起きてから14時までトイレに行ってないです。水分はちょこちょこ飲んでます。

脱水になったことがないのでわからないのですが、小児科に行くべきでしょうか。

コメント

COCORO

オシッコ出てない事を病院に連絡して 点滴してもらったがよいのでは?!

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。
    さっき病院に行ってきました。
    水分が飲めてないようだけど、脱水まではいってないそうです。
    このまま様子見をして、夜まで出なかったら明日大きい病院に行ってみてくださいとのことでした😥

• 9月11日
  • COCORO

COCORO

先生冷たいですね😭私なら自ら点滴お願いします。

ダメなら病院変えます!

• 9月11日
 まま

そんな時の為の点滴だと思います!

はじめてのママリ🔰

12時間以上おしっこがでてなかったら、病院に連絡したらすぐに点滴してくれると思います。

ぐったりしてますか??
うちの子もこの間、胃腸炎の疑いで朝からすごい寝てると言ったらすぐ血液検査してくれて、怪しいから点滴してもらっておいでと紹介状書いてもらいましたよ💦
今ぐったりしているのであれば、夜中に何かあっても心配ですし、夜間救急にかかった方がいいと思います😅
お大事に💦💦