※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中にファイザー製コロナワクチン接種した体験談。接種前に腸内環境整え、水分補給を心掛け、胎動増加で不安になったが医師に相談し、安心。数日間安静にしている。

質問ではありませんが、
同じように妊娠中にワクチン接種する方、
悩まれている方の参考になればと思って残します📝

悩みに悩みましたが、コロナワクチン1回目接種しました💉
ファイザー製、赤十字病院にて接種🏥

気をつけたことは、ワクチン接種したお医者様方のお話から、発酵食品で腸内環境を整えておくこと、
接種日の朝から水をたっぷり飲むこと✨

気休めでもなんでも、できることをやろうと思ってやってみました☺️

接種してからめちゃくちゃ胎動があって、苦しんでないか少し心配しましたが、ちょうど検診日なので産婦人科に直行、質問したところ、
それは関係ないと思うよ、大丈夫👨‍⚕️笑
と言われ一安心😂🤎

あとは数日間大人しくしてます💐

コメントに経過残します💉

コメント

ひとみ

私も今日一回目打ちましたෆෆずっと打ちたかったのでやっとという感じです✩.*˚幸い注射も痛くありませんでしたし、副反応らしい症状も今の所ありません✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

  • るる

    るる


    症状なくてなによりです🤎
    明日の朝まで何事もなければ、乗り切れる気がしますよね…!
    お水たくさん飲んで、早めに寝ましょ☺️

    • 9月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    (o^o^)o ウンウン♪
    お互い頑張ってコロナから逃げましょうねෆෆ

    • 9月11日
ママリ

私も先週打ってきました💉
1回目だったので、腕が痛いくらいしか副反応はなかったです!
2回目が発熱しやすいからドキドキしてます😖
発酵食品と水で発熱しない事を祈ります😭

  • るる

    るる


    ありがとうございます、きっと大丈夫🤰

    週数近いですね❣️
    2回目が再来週でしょうか❓
    何事もなく乗り越えられますように…🙏
    打ち終わったら臨月ですね🎶
    無事終わって、安心して赤ちゃん産めますように☺️

    • 9月11日
るる

接種から5時半経過⏳

接種後ごはん食べて、
少しゆっくりして、
2時間ほど寝ていました😴

なんだかいつもより眠いような…??
ワクチンで緊張もしたし、副反応かどうかは謎😂

腕は、押せば痛みがある程度💪
逆子が治ってから左向きで寝るように言われていたので、右手に💉したけど、まだ寝返り打てる程度の痛みです🙆‍♀️
熱も無さそう🙆‍♀️

るる

接種から18時間経過⏳

腕の痛みもほとんど変わらず✨
夜もお昼寝も寝続けたら腰が痛くなったので、高い枕にして腕への圧が少ないようにしたら右向いても寝れました🙆‍♀️

胎動もいつも通り、
33Wなので時々痛いくらい🤎😂

直近での大きな影響はなさそうで一安心です🤰

長期のことは、もう、
心配しても仕方ないから。
打ったら後は、できることをやっていくだけ。

決めるまでがすごく悩むけど、
個人的には、
ネット検索も人の意見も一回聞き切って、
メリットデメリット書き出して一回死ぬ程悩んだら、
後はあんまりネット検索したりせず、前向きにやっていくのがいいかなと思います💐

2回目打ったらまた書きます☺️

るる

ワクチン2回目接種完了!

10/02 10:18 接種、
今4時間半くらい経ったところです💉

妊娠35週、
明らかに妊婦だと分かる私に、
案内の方も看護師の方も皆さんとても優しく声をかけてくださいました💐

今のところ、ちょっとだるいかな〜くらいで、
元気にお昼食べておでん作りました🍢

とりあえずダウンしても3日くらいはおでんで過ごせる😂

枕元にはカロナール💊に加えて水とアクエリアスとビニールをつけた洗面器、
ウィダーインゼリーと体温計、
氷嚢も置いて準備万端✨

冷蔵庫にアイスとヨーグルトとプリンもあります笑

何事もなければそれでよし。
少し横になって様子見開始です😤

るる

2回目接種6時間経過💉

昼寝から起きたら
体は重め、足がだるいのと、腰と下腹がすこーし痛いような…腕は聞いてた通り上がらない⚡️

でも胎動は有り、頑張ってるぞ👶

一緒に頑張ろうね、
これ落ち着いたら、来週には臨月だからね🤎

るる

2回目接種から約32時間…

腕の痛みが少しずつひいて、
肩くらいまで腕があがるように✨

他にはほとんど症状なし…あれ?
これで終わりかな??

もう2日くるい様子見てみます〜

るる

ワクチン2回目接種から4日経過〜

腕の痛みもあと少し、
肋と背中がすこーし痛いような気もしますが、
運動不足とかストレッチ怠ったら同じ感じになるので、
ワクチンのせいではないかも😂

とにかく、大きな副反応はありませんでした✨

あとは無事に生むだけ!
日曜に髪切るまで待ってね〜!👶