※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

価値観の違いや夫婦関係も冷めていて離婚を考えていますが、離婚後の2人…

価値観の違いや夫婦関係も冷めていて離婚を考えていますが、離婚後の2人子供をかかえての生活や父親を失う子供の事を考えると中々踏ん切りがつきません。
・一緒に居てもちょっとしたことでお互い何故か苛々してしまう。
・お互い優しく出来ずに常に喧嘩腰の口調
・2人きりだと会話はあまりない
・一緒に居ても楽しいと思えない
・育児や家事に対する考え方が全く違う
私は産後、家事と育児で余裕がなく旦那に当たっていたりしました。旦那は、私が産後変わってしまったと言われましたが、旦那の協力してくれなさに苛々して優しく出来なくなったんです。旦那がもう少し協力的になってくれれば優しく出来るのに、こんなに毎日苛々しないのにと何度も言ってるに変わってくれない…
何回もっと協力してほしいと喧嘩してもその場しのぎで分かったと言われ、結局数日後には元通り…
仕事の日は帰宅が遅いので私はワンオペです。
今妊娠中のこともあり毎日くたくただし切迫早産と言われているので、なるべく自分の食べた分の皿洗いだけはしてほしいと言っても、休みの日はやりますが仕事の日はやりません。たかが自分の食べた皿4枚くらいですよ?それすらやらないって…私的には何でそれさえもやってくれないの?と苛々します。
旦那的にはこれでも俺なりにはやっているって言われるばかりです。
もうどうしたらいいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子どもの為に仮面夫婦も考えましたが、それって子どもの為じゃないじゃんって考え直して離婚しました。別れてからストレスフリーで毎日笑顔で居られるので子どもに対しても優しくできます!どっちにせよ子どもの為はママが笑顔で居られる方を選択できたらいいですね!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    お子さんの親権で揉めたりはしなかったですか😭??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、円満でした!
    わたしがほとんど育児してたので

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

長女が1歳の時に離婚して12年シングルでした。父親を失わせたと思った事ないです。結婚していた頃と比べて離婚した後の方がよっぽど幸せでした!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    お子さんの親権で揉めたりはしなかったですか😭?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く揉めませんでした!面会希望もなかったので楽でした!

• 9月11日
kanakan

もう少し家電に頼るのはどうでしょうか?
食洗機があれば、きっとその4枚も気にならなくなりますし。
私は子供のために離婚しないのは、そんなに大変なことではないタイプです。
一人で子供育てて、稼いでって比べると、まぁ二人の方が楽かなと思ってしまいます。
まずはくぅさんは話し合いをする時、どうしたら喧嘩にならないと思いますか?まずは自分の心をもっと知ると徐々に解決策も見えてくるのかなと思います。

m

私の旦那は携帯ばっかりのソファーでゴロゴロです!
最初はイライラして怒ってたのですが、ちょっとだけ手伝ってくれたらめちゃくちゃ褒めます。(心の中では、褒めることじゃないし)といろんな思いもありますが、おだててます!
すると大したことはしてくれませんが少しはやってくれるようになりましたよ!
喧嘩のときは子供が可哀想なのでお互い子供の前では普通にして2人の時は話さないってのもあります。
ムカつきすぎて離婚しても3人も無理なので子供が二十歳になったら離婚してやると心の中で叫んでます笑

今は旦那が手伝うと色々雑で二度手間になるので逆に何もしないでくれ育児だけ子供は2人で決めて産んだから家事は私の仕事だから育児だけは一緒にやろうと話し合い今は仲良く過ごしてます。(専業主婦なので家事は私がやるのは当たり前かなと思うようになった。)