※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私は気にしすぎでしょうか?😂家族でパン屋にいきました。そのときにお店…

私は気にしすぎでしょうか?😂家族でパン屋にいきました。

そのときにお店のアルコールで手を消毒したのですが…

会計後、車の中でパンを食べる事になり、そのときに夫が素手でパンをちぎって子どもにあげてました。

そのあとに私がアルコールのウェットティッシュを渡したときに『パン屋さんでアルコールしてきたから良いじゃん』と言ったので、『そうなんだ…』と返しましたが、イライラしてしまいました💦

私が神経質過ぎますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私気になります💦
いちいち消毒しないとダメになりました😂

あおいママ

結論から言うと神経質かなと思いました。
潔癖の方ですらコロナに感染してます。何ならすれ違っただけで感染したという話も聞きました。アルコール消毒も、やらないよりはやった方がいいレベルなのかなと思ってます。
感染予防は怠ってはいませんが、いつ感染してもおかしくないなとも思ってます。

ママリ

べつに神経質だとは思いません!
コロナとか関係なしにしても、外出先で素手で食べ物触るときには再度ウェットティッシュで手拭きます!子供にあげるなら尚更です。

お店でアルコール消毒してても、会計でお金さわったり帰りにお店の扉触ったり車のキーとかドアとかハンドル触ってるんですから気になりますけどね!

はじめてのママリ

神経質というか
そこまで気になるなら車で食べるのはやめておいたほうがよかったかなと思います😅

私もいちいち消毒するタイプなのですごくわかります🤣
だってパン屋の後車のドア触ったりしますもんね笑
でもファミレス行って周りを見渡してみると食べる前にアルコールする人ってほぼいないんですよね、特に子連れじゃない人😅

ちゃも

コロナじゃなくても、車とか外で食べる時は、子ども産まれてからは、除菌ウエットティッシュで拭いてからじゃないと嫌でした💦かれこれ4年前から

うちの旦那もあんまり気にしないでやろうとするので、私が口うるさく「除菌して❗️」って言ってます😅だいぶ理解してきたみたいです

はじめてのママリ🔰

でもアルコールってプッシュする部分みんな触っているから気になりますよね
私も神経質なんですけど、馬鹿みたいに除菌していて、父に言われたのは
あまり除菌をしすぎると、免疫のない子どもになるらしいです
ある程度菌を入れてあげることも大事みたいですよ