※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
妊娠・出産

子宮口が1センチ程度で、陣痛の張りはあるがおしるしや粘液栓は出ていない。早く陣痛につながりたいと思っています。これはお産の兆候でしょうか?

検診で「子宮口が小指一本程度しか空いてないから、まだまだお産にはならないねー」と言われました😂

小指程度ってことは1センチ程と考えていいと思いますか?🤔
夜中の張りは10分間隔で2日前くらいからありますが、おしるしも粘液栓もでず…😵‍💫
早く陣痛につながりたいです😤‼️

コメント

あず

1センチも開いてないと思いますが、1センチ近くまでは開いているのではないですかね🤔✨
10分間隔の張りがあるならもう少しじゃないですか!?😌

• もーまま

もーまま

1センチまではいってないって感じですね😊
    先生も夜中に10分の張りがあるなら、経産婦だし突然陣痛くる可能性もあるからねーとは言われました🤔❗️
    運動しながら待ちたいと思います✨

• 9月11日
ママリ🔰

私は柔らかくはなってきてるけど開いてないしまだ掛かりそうだねって言われた4日後に出産しましたよ😊

• もーまま

もーまま

4日後ですか🙄
    開いてなくても急に来るもんなんですね😵‍💫💦
    ドキドキしながら待ちます🥺‼️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1センチも開いてないですね。
でもわたし同じことを言われた2日後に出産しました。
前駆陣痛もおしるしも粘液栓もなにも前触れなかったです。
前駆陣痛に至っては一回もありません

• もーまま

もーまま

1センチまではいってないってかんじですかね😌
    前触れなく2日後ってのもビックリですね🙄‼️
    38wあたりで言われたんですか?🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    38w4dのときに言われました

• 9月11日
  • もーまま

もーまま

今日ちょうど38w4dです😌
    まだまだかもしれませんが、出来ることして陣痛待とうと思います✨回答ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じような事を毎回言われてて、100%その翌日に産んでます(笑)

• もーまま

もーまま

毎回ですか😂‼️
    体重もいい感じだし、明日産まれてくれると最高なんですけど😤

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動とかちょっと歩いて、お腹どんどん張らせてねって言われたんですけど、家でゴロゴロしてました😅おしるしもないし、お腹下がってきたこともないし、ぐりぐりもされたことないんです😅😅

• 9月11日
  • もーまま

もーまま

そういう体質?なんですかね🤔💦一人目は運動しても予定日過ぎてたので今回もそうなりそうで😅
    下がらなくても陣痛は来るんですね🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2人目は1センチって言われてから2週間後でした!😂

• もーまま

もーまま

経産婦さんでもなかなか陣痛来なくて時間かかる場合もありますよね💦
    私、そのタイプな気がしてなりません😂💦

• 9月11日
みさき

私も38w3d(夕方の診察)で子宮口1センチしか開いてなくて、助産師さんに「柔らかくはなってきてるけど、まだ1週間は産まれないねー。ちょっと刺激はしておくけど、スクワットとか頑張ってね😊」と言われ、その日の夜中3時に破水して、10時くらいから陣痛がついてきて、その日の17時に出産しましたよー笑
前駆は少しありましたが、びっくりの進み具合でした😅

• もーまま

もーまま

刺激して貰ったのが効いたのかもしれないですね🙄その日ってのはビックリですね😂❗️
    今日グリグリはありませんでしたが、いつも以上に運動してみました😌✨
    前駆は痛みはなく、張りのみでしたか??

• 9月11日
  • みさき

みさき

私自身も夕方の診察で一週間は産まれないって言われたので、あと一週間は猶予があるなーとか思ってたらビックリ夜中破水の夕方出産で笑
    痛みはイテテテ(´._.`)くらいはありましたが、どっちかというと張りでしたね!
    あと何か違ったと言えば。風呂上がりのスクワットをいつも以上にしっかりやった事くらいで...😅

• 9月11日
  • もーまま

もーまま

夜中の破水は焦りますね🙄‼️破水未経験なので、今回どうかなーとドキドキしてます😌
    明日も動きまくって、なんとか陣痛につなげていきたいです😊

• 9月11日
  • みさき

みさき

焦りました😅
    なんかお腹痛いなーと思って起きた瞬間にジョロってなって、あれ?もしかしてと思ってトイレに行こうと立ち上がったらジョロジョロ〜となり確実に破水だ‼️とわかりました💦
    陣痛に繋がるといいですね😊✨

• 9月11日