※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜のミルクをやめられず悩んでいます。哺乳瓶から卒業させたいが、コップ飲みができず困っています。フォロミや牛乳、水の違いに敏感で、夜はフォロミが必要で寝つけないようです。牛乳に切り替えるべきでしょうか?

1歳2ヶ月ですが、寝る前のミルク(フォロミ)が
なかなかやめられません。麦茶や水だと、違いがわかってしまい、飲みません。朝と昼は、牛乳、水を飲みますが
夜は、フォロミ飲まないと寝つけず、、。
哺乳瓶に手を出して欲しがるので、ついあげてしまいます。朝までぐっすり寝てくれるので助かるのですが、、
水では飲んでくれず。。
しかも、まだまだコップ飲みもできないので、哺乳瓶であげています。哺乳瓶もフォロミも卒業したいのに、1歳過ぎても、なかなかできない方っていますか??

フォロミ、買い足したくなかったけど、ついクセで、
また買ってしまいました😵夜も牛乳にした方がいいですかね?

1歳までに哺乳瓶だけは卒業させたいと思い、
マグやコップに変える練習もしてますが、すぐ投げられたりして、全部こぼされて終わります😢
哺乳瓶じゃないと、しっかり飲んでくれないので、
つい悩みながらも哺乳瓶を使っています。
何かいいアドバイス頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク後にしっかり歯磨きすればまだ良いんじゃ無いですかね🤔?
虫歯なども気になるかもしれませんが寝る前の牛乳ももちろん虫歯の原因になりますし
麦茶なら着色しますし🤣
コップものんびり練習したら良いと思いますよ✨

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    寝る前には歯磨きやってます😊歯が生え揃ってくると
    虫歯も気になりますよね😔

    コップ、興味は示してくれているので焦らず練習します!

    • 9月11日
deleted user

うちは飲ませてましたよ😊
小柄でってのが理由なのですが2歳までミルク2歳半までフォロミを飲ませてました😊

しかも哺乳瓶で!😂

歯科医に言えば哺乳瓶はやめたほうが...と言われましたが
哺乳瓶じゃなきゃ飲んでくれないので💦

乳製品自体が虫歯の原因なので夜の牛乳も良くないと思いますよ😊気にするなら!

ちなみにもうすぐ6歳
定期的に歯医者に検診は行きますが今のところ虫歯ゼロです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    医者に飲ませろと言われてたので飲ましてました😊
    独断ではないのですが!😂

    でも飲ませていても何の問題もないと言ってましたよ!

    • 9月11日
  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    フォロミ自体、3歳までとは記載ありますが、それも赤ちゃんによって様々ですもんね。

    哺乳瓶、好きなんですね✨
    うちも一緒です。笑

    乳製品が虫歯の原因になるんですね!知っておいてよかったです。検診で問題なければ
    尚良しですね👌虫歯ゼロ
    うちの子も目指したいです✨

    • 9月11日