※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、物に当たってしまう自分が心配。どうやめればいいでしょうか?

仕方ないのですが
どうしても育児にイライラしてしまい、
ものに当たってしまいます。
テレビ 掃除機 子供たちのおもちゃ壊してしまいました。
どうしたらやめれますか?
本当に自分が子供です。

コメント

みゆ

育児うまくいかない時嫌になりますよね💦
なんでこの子はこういう行動を取るのかな
こんなことまでできるようになったんだと視点を変えたら育児が楽しくなりました!
答えになってなかったらすみません😣💦

• 5

5

コメントありがとうございます!!
    考え方頑張って変えてみます!!✨ ありがとうございます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんの情報がないのでわかりませんが、周りに頼る人いませんか?

• 5

5

2歳半1歳半の2児のママです!
    旦那も私も親が居ないので 誰も頼れず…で 保育園に通い始めて、数ヶ月 楽になりました!! が、家でじっとしてるのも申し訳ないと思い、仕事を始めたのですが それがストレス?に感じているようで…💦
    仕事の量を減らしたり 調整したりしてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月11日
ぼー

私もすぐにイライラして物に当たってしまいます、、
旦那が休みの日は子ども達お願いして、少しでも1人の時間を確保するようにしています。
今は少し落ち着いていますが、生理前などはひどくなるので、心療内科の受診も考えています。

• 5

5

生理前わかります( ´・ ・` )
    私は、終わったばかりで…
    終わったあともイライラするとかありますかね?…

• 9月11日
  • ぼー

ぼー

最近は生理終わった直後はイライラすることもあります💦
    終わって少し経つと収まる気が、、
    でもすぐにまた次の生理が来るので、実質いつもイライラしてる感じです💦

• 9月12日
  • 5

5

私も同じかもしれません😭…
    改善されるといいですね😭…

• 9月12日
せいら

上の子が乳児のとき同じ悩みがありました。
担当の保健師さんは、柔らかく壊れないものならいくら投げてもいい、と言ってくださり、その時からぬいぐるみを壁に投げるように努力しました。

2人目出産の頃には自然に物に当たることが止めれていました…が、言葉がキツくなりました💧

• 5

5

ぬいぐるみ!!
    ありがとうございます✨

私もです… 隣の家の人に聞こえるくらいの大声で ギャーギャー騒いでます。なりたくないママになってる気がします😭

• 9月11日