※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月になる男の子を育てています!ここ最近息子の体にブツブツがでだし…

4ヶ月になる男の子を育てています!
ここ最近息子の体にブツブツがでだしました😭
お風呂は毎日入れてます😓

最近暑かったせいか汗もなのか…
私の掃除不足による、ダニに噛まれてるのかわかるかたいらっしゃいますか??😓

また同じようなブツブツがでたことがあるかたなどいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです😭

場所はお腹に少しと足が多いです😭

• チビちゃんママ

コメント

コロハル

コロハル

体調はどうですか?
息子が何かのウィルスにやられて、気管支炎になったとき、お腹と足にブツブツ出来ました!
主人が先生に聞いたら、ウィルス性のものかなぁ?断定はできないけどって感じで言われたそうです!
体調戻ると自然と消えました😊

• 4月30日
チビちゃんママ

チビちゃんママ

ありがとうございます(*^_^*)
体調はいい方だと思います!熱も36.2と平熱ですし😓
特に痒がる様子もないんです…
ウイルス性のものでブツブツがでるんですね∑(゚Д゚)何かの前触れでしょうかf^_^;
怖いですね…

• 4月30日
こりん

こりん

アレルギーの可能性もあります!うちも同じようにお腹や手足のブツブツから始まりました。母乳ですか?お母さんの食べた物が母乳を通してアレルギー起こしているかもしれません。うちも乳児湿疹だとばかり思っていたら、卵アレルギーでした…。母乳ですぐに出てしまうのであたしは今も卵を制限しています。ただ、4ヶ月だとまだ血液検査でははっきりしたアレルギーが分かりません。アレルギーに関しては小児科はおすすめしません!近くにアレルギークリニックみたいなのないですか??血液を抜かなくても、アレルギーに強い病院ならブリックテストといってパッチテストのようなシールを貼るだけですぐに分かりますよ!

• 4月30日
チビちゃんママ

チビちゃんママ

返信
ありがとうございます(*^_^*)
確かに可能性ありますよね…
最近卵、牛乳、サバとかを食べました∑(゚Д゚)
今は完全母乳ですが〜母乳から子供に入ってしまったのかも…ですね😓

アレルギークリニックとか聞いたことがないので一度探してみます!
血を抜くのはかわいそうですもんね(; ̄O ̄)

• 4月30日
こりん

こりん

完母でしたらやはり可能性は高いと思います!うちは初め小児科で血液検査したのですが、結果は陰性。原因も分からないと言われて数日様子を見てましたが、ひどくなる一方で、すがる思いでアレルギークリニックを受診しました。ものの数分でアレルギーがあることが分かり、一週間、薬と卵を含むものを一切食べなかっただけで驚くほどキレイに戻りました。ほんとにアレルギーに強い病院を探されるといいかと思います。うちの子の症状はこんな感じでした!参考までに写真も送ります。
痒がったりしないですか?アレルギーはすぐに治るわけではないですが原因が分かることが大切です。痒かったり、皮膚に違和感があることで1番成長ホルモンが出るこの時期にしっかり睡眠をとれないといったことが避けられます。これから離乳食も始まりますし、結果アレルギーではなかったとしても検査しておくと安心ですよね!うちの子は卵以外にも、小麦や大豆の数値が高く離乳食始めてますが、様子を見ながら少しずつ与えています。お互い頑張りましょう☆

• 4月30日
こりん

こりん

写真これです!

• 4月30日
チビちゃんママ

チビちゃんママ

写真までありがとうございます(*^_^*)
同じような感じですね!痒がってる様子はなさそうなのですが…

私が結構偏食なので、アレルギーなのかもしれません!
ネットでみてみると近くにありそうなので一度検査してみます!

ないに越したことないですが早めにわかっておくことはいいことですもんね!!

私の弟が卵に大豆がだめでアトピーもあったので親は食が大変そうでした!

離乳食前にわかってるとアナフィラキシーとかおこさないし調べといて損はないですよね!

丁寧でわかりやすい返信ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月30日

「子育て・グッズ」に関する質問