※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

教えて下さい🙏✨コロナ禍で結婚式を辞めることにした友人に自分の結婚式…

教えて下さい🙏✨
コロナ禍で結婚式を辞めることにした
友人に自分の結婚式には昔出席してくれて
いたのでお祝儀を渡すのですが
・現金2万+お祝いのプレゼント1万
・現金3万
だと自分だと前者が嬉しいなぁと思いながら
やはり後者のほうが常識的には
いいのでしょうか?😳💦💡

コメント

ねりわさび

確かに現金が多い方が助かるけど、前者のギフト有りの方が「お友達にお祝いしてもらった!」と気分的にホクホクしそうな気がします!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やはりプレゼントあるほうが嬉しいですよね☺️参考にさせていただきます🙏✨

• 9月11日

私も前者のほうが嬉しいし、なんなら式をやらないなら現金いらないです😂
高額な現金をもらっちゃうとお返しもそれなりに必要ですし…貰えたらありがたいには違いないけど、気を使ってしまいますので私だったらプレゼントだけ貰いたい派です笑
常識的にはどうなんでしょうね?!?!😳答えになってなくすみません!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんです💦お返しに高額過ぎると気を使わせてしまうかなと思って💦ただ自分の式には三万のご祝儀いただいて出席してもらってるのでどうするのがいいのか迷ってしまいました🙌💦ご意見参考にさせて頂きます☺️✨

• 9月11日

私ならプレゼントだけでいいです…それか10000円と5000円ぐらいのプレゼントが良いなー🎁と思いました。
あまり多く頂いてもお返しに気を遣います😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!お返しに気を遣わせてしまわないか私も悩んでいて🙈💦ただ自分の式に三万包んで出席してくれているのでどうするのがいいか悩んでいました💦ご意見参考にさせていただきます🙏✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

現金1万+プレゼント
ではダメですかね😅!?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏自分の式に三万包んで出席してくれているのでどうするのがいいのか悩んでいましたが現金とプレゼント合わせて二万くらいでお返しはいらないよって感じでいいですかね🥺✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式は料理や引き出物代が入っての3万とかなので
    結婚式をしないなら3万はいらないかなと思います😊💕

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏✨参考にさせて頂きます☺️🌷

• 9月11日
ゼロ

私は貰った側になりますが友人の結婚式に3万包み、私は式を挙げなかったのですが友人は1万とプレゼントをくれました🥰
お返しはいらないからね!と強く言われましたが、お返しはしました😊あんまり高額だとお返しも困るので
1万+プレゼントで十分ありがたかったです😆💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!悩んでいましたが皆さんのご意見参考に私もそのようにしようと思います☺️🙌どうもありがとうございます🙏✨✨

• 9月11日