※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに住んでいるのですが、隣人さんに少し困っています。1日中網…

マンションに住んでいるのですが、隣人さんに少し困っています。
1日中網戸にしているようで、朝6時半頃から犬の鳴き声が聞こえてきます。私の家が洗濯干したり子供を外気浴させる為にサッシを開けると犬が吠え続ける為、ベランダに出るのが少し嫌です。
ここ2ヶ月くらい毎週月曜の夜、1時頃まで大騒ぎしてる声が聞こえてきて寝つけませんでした。夜中なのにベランダでタバコ吸いながら話していることもありかなり迷惑しています。
最近だとタバコの始末が悪く、何回か私たちのベランダにタバコの吸い殻が転がっていました。
これって管理人さんに相談していいレベルでしょうか?

コメント

ぺん

管理人さんにお伝えしていいかと思います🥺
直接はトラブルにもなりますしね💦
うちのマンションはそんなクレーム等は管理人さんが文書を作ってエレベーター等の目立つところに貼ってくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    管理人さんに伝えてみようと思います😖✨
    私のマンションも目立つ所に張り紙してくれるので、効果あるといいのですが😭

• 9月12日
はじめてのママリ

吸い殻は火災にもつながりますし、転がってきた様子を写真撮って管理人さんに状況説明してよいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    タバコ吸わないこちらからしたら、吸い殻転がってくるなんて迷惑極まりないです。
    写真とったので、管理人さんに伝えようと思います!!

• 9月12日
ひよっこ

ペットokのマンションですか⁇okならもう犬の鳴き声はしょうがないですかね💦😂うちは戸建てですが、隣りの家の小型犬2匹の甲高い鳴き声にもう何年もストレスです。この時期お互い窓開けたりするので響きますよね💦うちも娘が泣くのでお互い様かなと💧犬と赤ちゃんはしょうがないか…💧と思うようになりました。もちろん、時間帯で声が響かないように窓閉めたり気は遣いますけどね😅

タバコの始末はマナー違反ですし、火災やひょっとすると子供の誤飲に繋がるかもなので、これは言います。とりあえず話が通じる人かどうかで対応考えます😥でもうちが言ったことを特定されない程度の注意喚起でお願いしたいです😅私ならまずはそれで様子見ますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットOKです😖やはり我慢するしかないですよね💦
    私も子供が泣き出したら、すぐに窓閉めたりするんですけど、隣人さんはそう言った配慮は一切ないです…ひよっこさんも大変な思いされてますね😭お気持ちわかります!

タバコの件は何かあってからでは遅いので、管理人さんに相談してみることにします😖✨
    隣人さん申し訳ないのですが、話通じなさそうなので…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

たばこって本当に迷惑ですよね!うちも隣がベランダで吸ってて、朝一番の換気の時に入ってきたりしてすごく嫌です、、管理人さんに言いましょう!!!そういう連中は貼り紙しても見てすらないですけどね😢直接言ってくれるかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わない立場からしたら本当に迷惑でしかないですよね😭
    私も朝一の換気の時や、子供の洗濯物干してる時にタバコの臭いしてくると最悪…って思ってます😭💦
    管理人さんに相談して、対応してもらうことにします😖

• 9月12日