※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ショート(ボブじゃない段が入ってるショート)が好きでずっとショートな…

ショート(ボブじゃない段が入ってるショート)が好きでずっとショートなのですが、26mmと32mmのコテしか持っていません。
古いストレートアイロンしか持っていなくてメルカリで売った後アイロンが欲しいなと思いながら、26mmのコテでなんとかセットしてきたのですが、やっぱりアイロンも持っていた方がいいでしょうか??
アイロンの方がフワッとさせやすいですか?
ちなみにかなり大雑把な性格です😭

アイビルの32mmはタンスの肥やしです💧

コメント

🐬

ショートですが私はコテ(26mmだった・・・)は眠ってます(笑)
スタイリングはアイロンしか使ってないですね!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱💦
    アイロン買いたくなってきました😆✨
    ちなみにどちらのメーカー使ってますか??
    以前はクレイツ使ってたんですがあまり良くなかったです🤦‍♀️

• 9月11日
  • 🐬

🐬

私はいつもドンキで安いやつ買います!笑
    何かとドンキのコラボでASPIRATIONっていうアイロンがサイドの部分までプレートがあって巻き髪もでしやすくて、物凄く気に入って愛用してました🤗
    もう何年も前なのでまだあるか分からないですが・・・
    今回ロック部分が壊れてしまってドンキ行ったんですが、置いてなくて😭
    ネットならあるかもしれないですが調べてないので分からないです💦
    今はSALONIA使ってますが悪くはないですかね!笑
    温度は230℃まで上がります💡
    好みの問題もあるかもですが、私は使ってて特に悪いとか使いにくいと思った事はないですね!
    立ち上がり温度も早いですし、お値段も3000円くらいで安いです😊
    ただ、以前使ってた物の方が若干幅が広めだったのでまだ慣れないです😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近くにメガドンキがあって今日見てきたんですが、サロニアは沢山ありました!
    🐬さんがおっしゃってるのって、この画像のストレートアイロンですか??

• 9月11日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    SALONIAは周りでもけっこう使ってる方多いです🙆‍♀️
    たぶん私が使ってたのは左の真ん中にあるアレンジアイロンってやつかもしれないです💡
    ストレートにもできるけど、サイド部分までプレートが来ててアイロンを捻るとカールができる感じで
    画像のようにふんわりもできますが、コテみたいにクルクルするとカールもしっかりできる感じでした🙆‍♀️

• 9月11日
  • 🐬

🐬

私も先程検索して見てきました!
    やっぱり真ん中ので毛先アレンジアイロンってやつですね💡

• 9月11日
  • 🐬

🐬

私は凄く使いやすかったですけどね😉
    でもコテに慣れてたら最初は使いにくいって感じるかもしれないです😅
    私はふんわりさせてましたよ!
    特に使いにくいと思った事はないです
    中は毛先だけワンカールにして表面の髪だけ巻いてとか💡
    プレート部分がクッション?みたいな感じになってて、量が多くても少なくてもしっかり挟めて良かったです👍
    今使ってるSALONIAの普通のストレートアイロンでもコテみたいに使えば綺麗にクルンってなりますけどね🙆‍♀️

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 9月12日
ママリ

ご丁寧に検索して頂いてありがとうございます😭💓
メルカリで探したら毛先アレンジアイロンもありました❗️
🐬さんオススメなら買ってみようかなぁ…と思い始めてます😆✨
ショートなので、ストレートアイロンでサイドをふんわりとさせたりするだけでも使いやすいですか?
たまに巻くのもできるならコテいらないかもですね🙆‍♀️💓