※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理が来て母乳量が減少し、子供がぐずる。母乳を増やす方法を知りたい。ミルクに切り替えるのは考え中。要注意なので自粛後に切り替える予定。

完母です。産後1ヶ月半で生理が来るようになりました。
排卵日前後から生理開始までの間母乳量が減り、子供が常にぐずるようになりました。
母乳を増やすためにはどうしたらいいでしょうか?💦

ミルクに切り替えるというのは今考えていません。

元々母乳過多で詰まりやすく、上の子の時にミルクに切り替えた際は大変でした💦いま登園自粛中で3人みているので、ミルクに切り替えるのは自粛終わってからにしようと思います💧

コメント

ニャニイ🐈

母乳過多でしたら、たくさん出る期間に搾乳して、冷凍しておいたらどうですか??
生理期間はどうしても血液出ていきますし、しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、ちゃんと書けばよかったんですが💦
    うちの子は哺乳瓶も嫌みたいで、以前搾乳しても飲んでくれませんでした💦

でも、毎月のことだし、その時期のために搾乳と哺乳瓶克服を考えてみようと思います😣
    多い時に搾乳して冷凍してみます✨

• 9月11日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

なるほど!そうだったんですね💦
    哺乳瓶拒否されると気持ち的にも疲れますよね😣
    私も産後2ヶ月で生理再開し、真夏だったのもあって本当にフラフラで、生理中の日中1回はミルクにしてます😱

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も早いですね😣
    ホント夏は特に気分も重くなるし体調に影響しますよね💦
    もう3人目なので、哺乳瓶拒否さえなければミルクでも母乳でも楽な方でいきたいと思ったのですが...
    なかなかうまくいかないものですね💔
    お子さんは哺乳瓶はすんなりでしたか😥❓

• 9月11日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

元々NICUに入院していて、搾乳を哺乳瓶で飲んでいたので慣れてたのですが、退院して家で使ってなかったら、嫌がられました😂
    預けて出かけたり、これから
    ワクチン接種もあるので、飲ませたい日の1週間前から1日1回は哺乳瓶でミルクにしたり、お風呂後の喉の乾いてる時に哺乳瓶にしたり、パパにあげてもらったり、毎回試行錯誤です😂

• 9月11日