※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
子育て・グッズ

オムツ替え中にウンチが出て困っています。タイミングが難しくて汚れが大変です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
もうすぐ2ヶ月の娘なんですが、オムツ替えでお尻を拭いていると刺激されるのかかなりの確率でまたウンチが出てきます😣💦少しならなんとか処理できるんですがドバーッと出されることが多くオムツシートや洋服まで汚れてしまい片付けが大変です😢まだウンチが出るかなとオムツを広げて少し待ってみたりするのですがなかなかタイミングがつかめません😭
いつもオムツ替えビクビクしながらやっています😭笑
どうかアドバイスください😣

コメント

おいっすー

うちも2ヶ月過ぎくらいまでよく飛ばされてました😅
服にもマットにも手にも💩
誰もが通る道なんですかね?

3.4ヵ月くらいからは飛ばさなくなったので時間の問題かなぁ?と思います!
きっと拭かれると気持ちいいんでしょうね💓

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    ムーミン19さんのお子さんもそうだったんですね!!同じ方がいて安心しました☺️💕
    もう少ししたらなくなると信じて頑張ります😊!今は大変ですがいつか懐かしむ時がきたらいい思い出なんでしょうね☺️♡♡

• 9月30日
夏菜子

使い捨てできるペットシーツを使ってみてはいかがでしょうか(⍢)
服を乳首よりも上までググッと巻き上げて汚れるのを防ぎ、万が一オムツから外れてもペットシーツが受け止めてくれるように下に敷き、二回めのウンチが終わったらゆっくり綺麗にしてあげるとビクビクも減ると思います(⍢)
うちはウンチがゆるいうちはペットシーツを敷いて霧吹きで流してあげてました。

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ペットシーツいいですね!
    使い捨てできますし濡れても下まで漏れないですもんね😊💕
    母乳の為ゆるゆるウンチで困ってましたがペットシーツ試してみます♡

• 9月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだ出るかな?ってときは、パパッと替えちゃって〜新しいオムツにいっぱいしていいよ!ってしてました(^^)

服は、上げれるとこまで捲り上げて替えてますよ☆
ゆるゆるだから、大量だと大変ですよね💦

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

いつもお尻の細かいとこまで拭いていたので私もパパッと新しいオムツに替えるようにします!😊新しいオムツだとお尻も汚れないですもんね☺️
    そうなんです😣今はゆるゆるウンチなので大量に飛ばされたら色んなところに飛び散っちゃいます😭😭笑

• 9月30日