※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
産婦人科・小児科

昨日から痰がらみの咳と鼻水があり、今朝は38度まで上がりましたが、医者にRSウイルス陽性と言われ、4、5日休むように言われました。元気なら火曜日から保育園でも大丈夫でしょうか?

昨日から痰がらみの咳と、鼻水があり
今日の朝38度あり、今は36.8まで下がったので、
一応医者連れて行ったらRS陽性でした😅
先生が言うには4、5日お休みて
言われたんですが、熱ないし元気なので、
月曜日は念のためおやすみさせて、
火曜日から保育園で大丈夫ですかね??

コメント

ジャンジャン🐻

RSと診断が出てしまったなら保育園に確認したほうがいいですよ😅
登園許可証が必要な場合があります。

はじめてのママリ🔰

元気であってもRS陽性と出ているなら、登園させた所で他の子に移す可能性もありませんか?あと熱は無くても咳と鼻水の症状があるなら辞めた方がいいと思います。

あお

生後3ヶ月半の時にRSに罹りましたが、その時小児科の先生から、『症状が落ち着いても周りに移す可能性はまだあるので、1週間は子どもの集まる所に行かないように!』と言われました😣

はじめてのママリ🔰

RSは咳は2週間近く続くので念のため1週間は様子見るべきだと思います。飛沫感染で移ってしまうので。

☆スマイル☆

保育士してます。職場でもRSが流行った時ありましたが、飛沫感染なので熱なくても他の子に移ってしまうので言われた通りお休みした方が良いと思います。かなりの確率で他の子に移ります。