※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食べ過ぎと便秘が原因で、次回検診までに増えないようにしたいとのこと。食事やおかずのアドバイスを求めています。

今2人目妊娠中で34週です🤰

今日検診に行くと、なんと2週間で+3キロ…
看護師さんに何かあった?!と心配されました。笑
単純に食べすぎと便秘です。ごめんなさいってなりました😂笑

この後また2週間後での検診なんですが、
増えない様にしないとです😭
先生には怒られる事なく、気をつけてね〜で
終わったから一安心😭😭
なんか便秘とかにも良くて、
食べ物とかおかず教えてください😩😩

あー次の検診まで怖いーーー😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑

コメント

ままり

アマニ油をサラダにかけて食べるのオススメです😍

  • くまさん

    くまさん

    アマニ油食べた事ないんですが、オリーブオイルみたいな感じですか?🥺💕

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    無味無臭です😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

朝、冷たいトマトジュース飲んでるのと、おやつに冷やしさつまいも食べてます🍠
32週〜36週にかけて産休に入ったのもあり、4㌔近く増えてめっちゃ怒られましたが、37週の健診では便秘が良くなったことと、浮腫まないように気をつけていたら、全く増えていませんでした😳

  • くまさん

    くまさん

    浮腫みも酷くなってきたんです😭冷やしたさつまいももいいだなんて知らなかったです!!完食するならそれにしようと思いました💕

    • 9月11日
はーくん

私も1人目の時後期めっちゃ増えました🤣🤣
あと便秘も辛いですよねー😵
なるべく揚げ物などは回数減らして、私は野菜スープ(コンソメ、ミネストローネなど)作ってよく飲んでました✨後はやはりお肉も焼くより蒸したり茹でたりした方がヘルシーですかね🤔
適度にお散歩とかして、あんまり我慢も良くないと思いますよー🥺❤食べすぎた翌日はちょっとセーブしたりすればいいかなと😊

  • くまさん

    くまさん

    後期って増えますよね😮‍💨
    揚げ物ついつい食べてしまいます…スープありですね♪蒸したり茹でたりとか工夫もいいです😊
    頑張ってみます😭💕💕

    • 9月11日
どらやき

キウイ、バナナ、ヨーグルト!とてもおすすめです!!

  • くまさん

    くまさん

    一緒に食べるといいって感じですか?🙌🏻💕

    • 9月11日
  • どらやき

    どらやき

    別で食べてももちろんいいのですが、ヨーグルトにフルーツ入れて食べるのをおすすめします💗

    • 9月15日
3kids♡

きな粉ヨーグルト最高ですよ😂笑笑
妊娠中は砂糖なしで食べてましてがよく出ました😂

あときのこたっぷり具沢山スープですね😂

まい

さつまいも🍠めちゃくちゃ良いですよ😊

小ぶりのさつまいもを蒸して、ご飯の代わりにしてます。
あとはご飯にさつまいも混ぜてさつまいもご飯にしてます✨

水分もたっぷり摂ると、見えない浮腫みもとれるし、お通じも良くなるので食事はそんなに我慢してないのにガクッと減ります💡

検診の4日前くらいから、さつまいも多めに摂るようにしてます。