※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
住まい

ほぼ約1年住民トラブルで悩んでいるのですが、ついに限界がきました🥲引…

ほぼ約1年住民トラブルで悩んでいるのですが、ついに限界がきました🥲
引越しを考えてから物件探しをしていて、ついにいいなと思える物件を見つけたのですが、まだ退去してなく内見ができないと言われ、人気エリアのため内見できる頃には埋まってるだろうと言われてしまいました。

今住んでるアパートより、狭くなるので5畳分くらい減るので決めるなら1度見てからの方がと不動産の方に言われてます、、
5畳減ってもそれでも十分住める広さではあるのですが😅

物件を探しながら住民の方とも解決に向け挑んではいますが、もうストレスが限界きました😭
原因は過去に何度か質問してますが、同じアパートの子供のピンポン攻撃です。
保育園も同じ(子供は年長さん)、その子供のお母さんと私は元々知り合い、この件でお母さんと何度か話し解決に進めていますが嫌なら断ってくれたらいいと言われます。
断って帰る時もありますが、息子が遊びたがる時は外でと言いますが、外より家の中がいいと言って家の中に入ってきてしまい10分遊ばせたら追い出したりする生活です。
断るのも疲れますし対応しに行くのも面倒ですりその子供が嫌いすぎて家の中に入ってくるのがいや嫌すぎます。帰ってくるまで外で待ってたりもします。
この断る生活をその子が息子たちと遊ぶのに飽きるまで続けるのもゾッとします。
お母さんもキツく言ってくれてるようですが、断られてもいいからピンポンしに行くって感じらしいです🥶
対応がいちいち疲れます、、。
私の過去の対応が原因でこうなってしまってるのが原因は重々承知です😔明日はー?など返されても、明日も遊べれん!と言ったりなど今はハッキリ断り伝えるようにしています。

今のアパートより距離があるので来れない場所ですし、学区も人気、職場や保育園は今より少し離れますが全然通える距離です。(今が片道5分で、検討物件は片道15分)狭くはなりますが、家賃は1万安くなります。

内見せずに決めちゃいますか?

コメント

りょん

内見はしておいた方がいいと思いますし、なんならそれとなくご近所にどんな方が住んでるかもリサーチしておきます💦

キツく言うだけで、ピンポンしに行くのを止められないならその子のお父さんなりべあさんの旦那さんなりの男の人から一度さらにキツく叱ってもらう方法などは試された後なのでしょうか?
お母さん達だけだと年長さんくらいなら舐めてる事もあり得ますよね…😓

あとは相手のお子さんに直接、「おばちゃん毎日ピンポンは本当に嫌なの。次ピンポンしに来たらお巡りさん呼ぶね。お巡りさんからママすごい怒られちゃうね。でも○○くんがピンポンやめればおばちゃんはお巡りさん呼ばないし、ママも怒られないよ。ピンポンもう押さない?」って真剣に話てみるのもありかな?と思います
自分が怒られるよりママが怒られるって状況は意外と堪えると思いますよ☺️

青りんご🍏

その物件の広さはどのくらいなんですか?

moon

内見はした方が良いと思います。

ピンポ消して無視してもドンドンしたりしますか?
来たら出ないで親に連絡して迎えに来させたらいいと思います。

障害がある子なんですか?

ママリ

内見できるなら内見した方が良いですが、内見できるのを待ってたら埋まっちゃうんですよね?🤔
私なら内見せずに決めちゃいます!
どうしても気に入らなければまた引越しできるのが賃貸のメリットですし😅