※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
子育て・グッズ

二人目の出産に必要なものをリストアップ中。ジュニアシートを再使用し、哺乳瓶や肌着は一部再使用予定。ベビーカーやベビーバスは再利用。ベビーベッドはレンタルか購入か検討中。消耗品は新規購入予定。他に必要なアイテムや再購入品についてアドバイスを求めています。

二人目の出産にあたって必要なものをリストアップしたいので意見が欲しいです。
ジュニアシートを買って現在使ってるチャイルドシートを二人目に使用

哺乳瓶→使ってたやつを再使用の予定
肌着→状態の良い物だけを残していたので追加で購入予定
ベビーカー→再使用
ベビーベッド→レンタルか購入かで悩み中
ベビーバス→再使用
消耗品などは購入予定

他に二人目のために再購入やあって良かったものなど、あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はありますか?
買い物や公園で必ず使います!!

• 田中そーすけ

田中そーすけ

すみません!抱っこ紐あります!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいしか思いつかないです🙋‍♀️
    ベッドは1人目の時に買いましたが、完全に物置としてしか利用してなかったので、いらなかったなぁと思ってます❗️

• 9月11日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

やっぱりベビーベッドは必要ないって意見おおいですよね……悩みます😭

• 9月11日
ままり

上の子も下の子も月齢近くて親近感です🥰
私も同じような感じで、ベビーベッドもレンタルか購入で迷ってます😂
それ以外にうちは新生児から抱っこしながら上の子の相手とかしなきゃかなと思うので、ベビービョルンのミニエアーを買い足す予定です✨
あと産まれる季節も同じなのでお洋服はあるはずなのに、やっぱり可愛くて必要以上に買っちゃいそうです🤣

• 田中そーすけ

田中そーすけ

服は気を抜くといっぱい買ってしまいそうですよね💦ロンパースが可愛くて、見てると欲しくなるので我慢しなきゃですよね

• 9月11日
283

私も、今二人目の出産準備中なので、一緒に確認させてください!😂

哺乳瓶は、乳首だけ新しいものにしました!でも、買ってから、一人目の時に二個入りだったのに一個しか使ってなかったことに気づいて、今、返品しようかどうか迷ってます😅確認必要です!笑💦
ベビー用の洗剤、ボディーソープなどの消耗品も必要なのかなー?と思ってます🤔オムツやおしりふきなどもたくさん必要ですよね😭

あと、自分のものも改めて確認すると良いかもです。私は、母乳パッドは余ってたのでそれを。あと乳頭保護クリームを買う予定です。産褥パッドは夜用ナプキンで良いかーと思ってます。

田中そーすけ

確かに!乳首は2個入りでしたね!もう一度確認してきます✨
しっかり確認しとかないと無駄に買ってしまいそうで😭

ちょきぴー

哺乳瓶はガラスのものはお古使って、プラスチックのものや乳首は買い足しました!🍼
ベビーベッドは今回はレンタルせずに敷布団だけ買い足しました!
肌着、ガーゼは少しだけ買い足しました!
スタイは生まれてから少し買い足す予定です⭐️