※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストの結果が不良で、人工授精に切り替えるタイミングを悩んでいます。不良の原因は旦那の体調不良と私のおりものの量が少ないこと。来月再検査後、人工授精を考えていますが、タイミングが難しいです。

フーナーテストの結果が不良でした。
次回再検査予定ですが、人工授精に切り替えるタイミングを悩んでいます💦
もう自然妊娠にこだわってません😣

考えられる不良の原因は、
・旦那の体調不良(モデルナ接種1回目後の微熱)
・私のおりものの量が少ない(合格ラインの半分) です。
手前に精子はいましたが、中の方がほぼ0でした。

薬でおりものを増やして来月再検査し、結果を見て再来月から人工授精に切り替えようと思ってます。
しかし、来月の排卵期は旦那も私もモデルナ2回目の接種があるので体調不良で出来ない可能性があります😢

そうなるとフーナーテストの再検査を再来月、人工授精はまたその翌月、、
どんどん後ろ倒しになってしまうので、来月再検査ができなかったらフーナーテストは諦めて再来月から人工授精でも良いのかなと思ってきました😣
万全な状態の結果を知りたいのもありますが、もう時間を無駄にしたくない気持ちもあります

皆さんはどう思いますか?
仮にフーナーテストの結果が良くてもこのままタイミング法を続けていても妊娠できるのかなという不安もあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし私だったら旦那さんの体調が万全の時にやろうかなと思います😣

7回人工受精しましたが、その時によって精子の数や運動率がバラバラだったので、体調がいいから数がいいってわけでもないとは思いますが、前回が体調不良で悪かったなら、なるべく旦那さんの体調がいい時のが確率高いのではないかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

やっぱり人工授精に切り替える前にもう一度検査しなおした方が良いと思いますか?😢
    体調が良い時に再検査して結果が良くなったところで、タイミング法で一年授かれてないので意味ない気もしてきて😢
    もちろん万全な状態の結果も知りたいですけど💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタイミング法のフーナーテストの時に結果が良くなかったので検査せずに人工受精しました😌

どんどん先延ばしになってしまうならそのまま人工受精しちゃってもいいのかなぁと思いますよ😌

私も全然妊娠出来なかったので、ステップアップは早めにした方が近道になると思います😣

色々検査はされたと思いますが、精子の運動率が不良だったりするなら人工受精した方がいいって先生言ってました👩‍🏫

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに人工受精するとき、毎回精子の数値教えてくれますよ😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    すごく参考にさせてもらってます💦

そうだったんですね!
    去年別の病院で見た時も、手前には精子いるのに中の方は少なくて…😭
    精液検査は良好でした!

やっぱり近道を選びたいなぁと思ってきました😭💦
    おりもの増やしたくらいじゃもう無理な気がして😱
    はじめてのママリさんは、現在も人工授精に挑戦中でしょうか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でのタイミング法は何回くらいされましたか??

年齢とかにもよるみたいですが半年くらいしたら人工受精にステップアップするといいそうです😌

私は人工受精7回して擦りもせず、結局顕微鏡して今は妊娠中です😌

ずっと原因不明と言われていましたが、私達の場合は受精障害と言うものだったので体外受精しないと原因が掴めなかった感じです😭

妊活歴7年だったので早くステップアップすれば良かった〜😩と思いました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でのタイミング法は4.5回程度ですが、ほとんどアプリとのズレはないので後は基礎体温みて排卵予定日の前後5日ずつ位は満遍なくタイミング取ってました☺️

今28です💦
    一年出来なかったのでかなり焦ってしまいます😞
    人工授精すれば直接奥まで精子を届けてくれるので、フーナーテストの結果にこだわって一周期無駄にすることもないのかな😞💦

そうだったんですね!
    ステップアップして初めて分かることもあるんですね、、
    今は妊娠されたのですね♡
    おめでとうございます!!💖
    そう思うと先は長いしトントン進めた方が後悔ないかもしれませんね😭
    貴重なお話ありがたいです。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月11日