※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児中の方へのメッセージです。子育ては正解がないけれど、大変な日々もあります。子供を大切に育てる気持ちを持ち続けてください。

ワンオペ育児の皆さん、お話ししましょう。
旦那は日曜だけ家にいますが平日と土曜日は仕事です。
もっとワンオペされてる方いると思います!😭💭💓

尊敬します!

特にまだ子供を保育園に入れる予定はないので、
本当につきっきりという形で。。たまに心が折れそうです…

一度しかない今を大切に見守ってあげたい、一生懸命育てたい気持ちはあります🍀


子育てに正解なんてなくて、
子供が大人になったときに、気付かされることが沢山あるんだろうなぁと日々思います。

でも時々,イライラしてしまう自分がいて…

毎日葛藤の日々です😩

コメント

あーか

我が家も日曜のみ休みなので、週6ワンオペです( ´ω` )/
上の子は幼稚園行ってますが、下の子はまだなのでずっと一緒にいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい、申し訳ありません😔
    2歳にもなると、イヤイヤ期とか、自我が出てきますよね🤯
    尊敬します!
    来年から幼稚園ですか?

    • 9月11日
  • あーか

    あーか

    出てきます😱😱
    theいやいや期真っ只中です🤣
    来年プレです!
    プレなので週1数時間だけなので、まだあと1年一緒にいる感じです💡

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園てそうなんですね!
    でも、今しかこんなに子供といられないんだと思うとこの数年が貴重に思えます…😔

    • 9月11日
はじめてママリ🔰

我が家も日曜日以外、ワンオペです🌀
帰りも夜遅いので、先に寝てると大人と誰とも話さないまま一日終わってしまいま
す😒
子供が話できるようになるまでは独り言状態ですし、終わりのない仕事状態❗仕事してないのに、きついですよ😱
楽なときが来ます様に✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日朝起きてから、寝るまで、話も通じない子供といるとたまに疲れてもきますよね😞
    はやく言葉が理解できて、子育て落ち着いて欲しい分寂しさもあります。
    今しかないこの時期をたっくさん可愛がってあげたい気持ちと、余裕がなくてイライラしてしまう気持ちがいつもぶつかってしまいます💦

    • 9月11日
アオ

うちは保育園行ったり学校行っているので平日と土曜の夕方から寝かせるまでワンオペです。子供が小さい頃は長男が2歳8ヶ月まで2人を1人で家で見ていましたが、それはもういっぱいいっぱいでした。
なので保育園に預けて働くことにしました。
2人で過ごす時間も大切ですが、もしご自分が大変なら一時預かりを利用するのも手だと思います。
たまには息抜きしてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれて子育ては楽にもなりますが、今は今で幸せなんですよね…このいっぱいいっぱいな時期もあとから振り返ったら、もっとこうしてあげたかったとか思うのかなって日々葛藤してます😅
    近くに実家や頼れる人がいないので、気持ちに余裕がなくなってどうしようもないときはそれもアリかなって思ってます!
    子供にとっても、イライラしてる親と一緒にいたくないとおもうので🤯

    • 9月11日