※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

パルシステム利用してる方いますか?2つ質問があるのですが、どちらかわ…

パルシステム利用してる方いますか??
2つ質問があるのですが、どちらかわかる方でも大丈夫です!

1.
留守の時などに注文品を入れてくれている発泡スチロールの箱は、次週注文していなくても回収して貰えますか?
注文して配達に来てくれるまでそのままなのでしょうか🤔?

2.
毎週、対面でチラシ・注文品を受け取ります。
なるべく非対面が良いのですが、配達員さんに言えば次回から非対面でチラシはポストへ、注文品は玄関前に置いといてくれるのでしょうか?
アプリから非対面受取設定できたりするのでしょうか?

先週、インターホン越しで「玄関前にお願いします」と伝えると、「えっ、あっ、はい…」って感じだったので、在宅の時は出た方が良いのかなぁと思いまして💦
利用されてる皆さんは在宅時どうされてますか?

コメント

あくるの

1.毎週注文しているのでわからずすみません😂
2.配達の人からしたら通い箱を回収したいからそんな感じの返事になったのかな?と思いました。
私は発泡スチロール箱はむしろ持って帰って欲しいのでなるべく家にいるようにしていますが、このご時世ですし在宅中でも「玄関先にお願いします」でなんの問題もないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

なるほどです👀
    たしかにあの大きさの箱は結構邪魔になりますよね😂
    在宅時はなるべく直接受け取ろうと思います!

• 9月11日
  • あくるの

あくるの

我が家は賃貸なので玄関先にずっと置いておく訳にもいかず、いちいちベランダに運んだりしててめっちゃ面倒くさいです😂
    保冷剤とかも重いですし…。
    玄関先に中身だけ置いてもらえるとそのまま冷蔵庫・冷凍庫にしまえて楽なので個人的は直接受け取るのオススメです🤗

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1
注文があったときに回収が基本ですが、問い合わせに連絡してお願いすれば注文がなくても持って行ってくれたはずです!

2.不在ならそのような対応してもらえます!
私は配達員さんに直接そのように伝えたので、対応来てくれてました!
配達員さんは管轄ごとに振り分けられてるので、毎週同じ方が来るかと思います☺️
なので、そのように伝えておけば良いかと!

• ママリ

ママリ

基本的には注文しないと回収にきてくれないのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 9月11日