※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐっちゃん
家族・旦那

朝から旦那にイライラしてやばいです。仕事に行って私たちを養ってくれ…

朝から旦那にイライラしてやばいです。
仕事に行って私たちを養ってくれてるのはありがたいです。
でも、弁当作ったり制服を洗って干して一から十まで全て嫁のやる事でしょうか
私もパートで週4は働いてます。育児も全般私です。
車に使い捨てマスクを常備してるのですが、マスクが無いと連絡が来ました。お金も足りないと。買って届けようかと言いましたが、マスクしないで仕事するとLINEがきて嫌味にしか聞こえません。
自分の身なりもできないなんで子供以下だと思います。
伝わるか分かりませんが何か対策やアドバイスなどありましたらコメントください。

コメント

ママちゃま

なんかお母さんと高校生の息子のやりとりが浮かんでしまいました😅

お弁当は作ってと頼まれたんですか?
制服も洗ってと頼まれたんでしょうか?
初めにやってあげてしまって、それが当たり前になりエスカレートしていったのかと思いました。

旦那さんは甘え過ぎですね、主さんの負担大きすぎですが、初めからですか?

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

ご意見ありがとうございます
    家にいる時間が多いからやるのは当たり前みたいです。それは義母からも言われました。私は納得言ってないですよもちろん
    どうしても子供の事で手がつかない時は制服は自分でやっと言いますが基本私です。
    旦那さんはどこまで自分の事をしますか

• 9月11日
  • ママちゃま

ママちゃま

そうなんですね😥

うちは専業主婦ですが主人は自分の事は自分でします。スーツなので洗濯は一緒にしますが、自分でアイロンかけてます。

5歳の息子ですら洗濯干すの手伝うし自分の服は自分でたたんでしまいます、食べた後の食器も自分で洗いますよ。。。

家にいる時間がとかではなくて、「自分のことは自分でやる」こんな当たり前のこと義母は旦那さんに教えてこなかったんですかね😰

• 9月11日
  • えぐっちゃん

えぐっちゃん

自立心のある旦那様なんですね。役割分担もしっかりされてるんですね
    夫はアイロンすらできません。

義母に、夫の相談をするのですが「男はみんなそんなもん」とよく言ってきます。

自分の子供たちはしっかり自分の事は最低限できるようになるように教えてます。

• 9月11日
のんの

ママちゃまさまの言うように、私が高校生のときの母親への八つ当たりの仕方にそっくりです😂
マスクないって、車なんだからコンビニとかよって自分で買えよ😂
お金足りないってそんなの申告してもらえないと知らないですよね。
一度はっきり、今まで何でもかんでもやりすぎた。二人の育児と週4のパートとあなたのお世話はできない。自分のことは自分でしてほしいし、黙ってれば全部用意されてると思わないでほしい。何かあればちゃんと口に出して頼んで。と言わないとわからないと思います😫

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

お金が必要なら前もって言ってとは伝えてあります。
    自分の身なりも自分でできないのと言いました。
    夫は小遣い制なのですが、自分で出したく無いそうです。
    わがままな人はどう対応したらいいですかね

• 9月11日
  • のんの

のんの

必要なものを買ったときはあとから精算するからレシート持ってきて、じゃだめなんですかね😣?
    私はバツイチなのであまりに話が通じなければ離婚という選択肢を取りましたが、わがままって聞いてもらえると思うから言う、みたいなところも大きいと思うので話して聞かせて納得しなくても無視です。大人なのでこっちがやらなければ、困ったときは自分でできることはするはずなので。

• 9月11日
  • えぐっちゃん

えぐっちゃん

レシートとの話も実は話してますが、普段からレシートを忘れたと良く言ってるのでどうしようもないです。お金も渡してません。
    甘やかしすぎてるのも感じてます。
    約束守れなかったら自分でなんとかしてと言ってみます。
    アドバイスありがとうございました

• 9月11日
やま

まだ生後5ヶ月のお子様がいるのに成人した赤ちゃん、しかも嫌味まで言える口の達者な赤ちゃんいて大変ですね

同じ女性として怒りを覚えます。自分で買えよ😡普段からモラハラちっくなんですか?主様が尽くしすぎてつけ上がってるのではないでしょうか?一度喧嘩覚悟でとことん話さなくては今は良くても熟年離婚とかになってしまいますよ。

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

完全に見下されてます。
    家にいる時間が俺より長いからやれとの事です。自分優先ですし、毎日呆れてます。
    よく喧嘩します。殴られたり出ていけとも言われます。
    周りも頼る事ができる状況でも無いので今は我慢してます。正直貯金もないので今は稼いでいざとなったら離婚も考えつつありますが、、
    どう対策していけばいいのでしょうか

• 9月11日
エマ🔰

私も一から十までです。子どもがいないのでメチャクチャに暴れてまた片付けての繰り返しです。子どもいないのに、旦那が子どもに見えてきて育児ノイローゼみたいになってますよ!マスク届けるのは甘すぎます!!

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

子供がいなくても自分の事は自分でやるのが普通だと思ってます。自分の事➕相手の準備までって何様と思いますよね
    仕事で疲れていてごめんお願いしてもいいって言うならまだ分かりますけどね、、、。

• 9月11日
  • エマ🔰

エマ🔰

お子さんもいらっしゃるのにすっごく大変ですね。旦那様甘えてるんですね泣

• 9月11日

でっかい赤ちゃんですねぇ。
ほんと男の人って何も出来ないなぁってなりますね…
パートもしているのに、自分の事も出来ないのかってなりますね。
本当に成長しないですよね、こういう男性。

1度逆に何もしないとかどうですか?私こんなに大変なんだよ?って分からせるために。まぁ、ブチ切れられそうですが…

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

アドバイスありがとうございます!
    一回ブチギレ覚悟でやってみます!!!! 

• 9月11日