※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんに合う粉ミルクがわかりません。便秘や吐き戻し問題があり、大きい缶を買っても使えず破棄してしまう状況です。

粉ミルク何を飲ましていますか?
我が家は産院でE赤ちゃん
退院後、ほほえみ
(便秘になったので大きい缶ほとんど使わず破棄)
→はいはい(ミニ缶購入。特に問題なし)
→E赤ちゃんに戻す
今は
→はいはい(大きい缶。
1日半あげてみたんですがグズグスが酷く、
吐き戻しが増えました。
→昨日の夜からE赤ちゃんに戻したら
吐き戻しがなくなりました。
大きい缶を買ったのにまた破棄か…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぐくみ使ってました。お試しならスティックが便利だと思います。

  • まな

    まな

    はぐくみはいつからあげてましたか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児からあげてましたよ。
    混合だったのでエコらくパックがサイズ的にちょうどよかったので、はぐくみ一択でした。

    • 9月11日
  • まな

    まな

    我が家もミルクよりの混合です。
    次ははぐくみのスティックから試してみます!!

    • 9月11日
あんどれ

うちの産院もE赤ちゃんでした!
高くて、同じメーカーのはぐくみに変えました。
スティックタイプも売ってるので、それでお試ししてみるのがいいかなと思います😊

  • まな

    まな

    E赤ちゃん高いですよね💦
    はぐくみは離乳食が始まってからじゃなくても大丈夫ですか?

    • 9月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    はぐくみは新生児から飲めるミルクなので大丈夫ですよ!

    • 9月11日
  • まな

    まな

    そうなんですね!!
    E赤ちゃんのふたの内側に
    はぐくみは離乳食が2回になってから…と書いてあったので、まだダメなんだと思っていました!!

    • 9月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    そんなこと書いてたんですね!
    うちの子は3ヶ月くらいの頃に、E赤ちゃんからはぐくみに変えました😊

    • 9月11日
  • まな

    まな

    変えるときはスパッと変えましたか?
    それとも慣らしながらですか?

    • 9月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    試しに1回はぐくみを飲ませてみて、吐き戻しや下痢にならなかったのでスパッと変えました😊

    • 9月11日
  • まな

    まな

    スティック買って一回飲ませてみます!!

    • 9月11日
orange♡

うちも、はぐくみ使ってます‼️
一人目からはぐくみです✨

  • まな

    まな

    はぐくみの人多いですね!!
    次はぐくみのスティック買ってみます!!

    • 9月11日
げっそー

2ヶ月くらいE赤ちゃん使っててコスパ悪いので同じメーカーのはぐくみにしました(^^)
今はフォローアップミルクでチルミルです!
森永信者ですね🤣
エコらくパックが便利すぎます❤️

  • まな

    まな

    E赤ちゃんからはぐくみへはスパッと変えましたか?

    • 9月11日
  • げっそー

    げっそー

    念のため少しずつ慣らしながらにしました!
    特に変わった様子が見られなかったのでその時あったE赤ちゃんがなくなったら完全に以降しました(^^)

    • 9月11日
  • まな

    まな

    そうなんですね!!
    次、スティック買って飲ませてみます!!

    • 9月11日
deleted user

うちは最初がアイクレオでその後ははいはいでした✍️

  • まな

    まな

    アイクレオからはいはいに変えたとき、とくに問題はなかったですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は全然何も無かったです。

    • 9月11日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    はいはいに変えたら急に吐き戻しが増えてしまって…。
    様子見ですね😓

    • 9月11日
deleted user

ずーっと産院からE赤ちゃんです✋
8ヶ月です。
うんちが緑になる件も、先生になんとも言われないんです🤔
でも一日一回以上は排便があるので、(2回目は黄色)
先生に聞いても、排便があるなら問題ないって言われてるので
ずっとあげてます。

でも、E赤ちゃん、高いですよね😑
しかも新生児から完ミなので、めっちゃ出費💸
けど、色々変えてしまって、逆に便秘になったりするのが嫌なので
そのままです😂

二人目の時は変えようかな?とは思ってますが
スティックのものとかがあるので、まずはそれから試す予定です💡

  • まな

    まな

    E赤ちゃん高いですよね💦
    ミルク1缶どれくらい持ちますか?
    コスパの事を考えて色々変えてみるんですが、
    結局E赤ちゃんに戻ってきてます。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児のとき、どのくらい、持ったか忘れてしまいましたが
    今は1週間から10日前後くらいだと思います!
    (1週間に1回の、缶のゴミの日に、1缶から2缶くらいは出してる感じなので😅)

    • 9月11日
  • まな

    まな

    我が家も1週間くらいで1缶なくなります💦
    そう思ったらなかなかの出費ですね😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Amazonで買ってますが、出費が!💸😂
    でももう今更変えるのも💦と、ズルズルと、、、😅

    私もここのトピの皆さんのコメントを
    参考にさせてください💦💦😂

    • 9月11日
新米ママ

粉ミルクは大人も飲めるのでシチューとか料理につかえますよ😌

  • まな

    まな

    そうなんですね!!
    料理に使います(*^^*)

    • 9月11日