※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がトイレでのトレーニングが進まず悩んでいます。皆さんのお子さんは何歳からトイレをするようになりましたか?

ママ友から言われてものすごく悩んでいます😭
1歳11ヶ月の娘が居ますが保育園ではトレーニングパンツの練習してますが家でさせないと意味ないよと言われたりトイレで1回もした事ないのと言われました🥺🥺
皆さんのお子さん何歳からトイレでするようになりましたか?

コメント

あき

上の子はオムツ取れたの4歳で下の子は3歳になる1ヶ月前に取れました!
個人差があるからその子にあった時期にとるのが一番かと🥺
上の子は一生懸命トイトレしてもなかなか取れなかったですが下の子はほっといても取れました!

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます☺️個人差ありますもんね!ママ友の子供はもうすぐ3歳ですがオムツとれてないです!なのに家でトレーニングパンツしてないと色々いってきます

• 9月11日
  • あき

あき

まだ2歳にもなってないのにトレーニングパンツ早いなと思います💦
    余計なお世話ですね🥺

• 9月11日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

まだ早いですよね!!😥
    ホントに余計なお世話しか言わないです

• 9月11日