※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

人参嫌いで、人参ペーストを食べない。10倍粥に混ぜても拒否。どうしたら食べてくれるか、上手な食べさせ方を知りたい。現在はバウンサーを使って食べさせている。

アドバイス お願いします (;_;)!

人参嫌いなのか、人参ペースト 1口食べて
あとは 食べてくれません 😭😭
口に入れても 舌で べー と 押し出します 😭😭
10倍粥に 混ぜたら食べるかな?と思い
混ぜてあげても 舌で 押し出します 😭😭
普通の 10倍粥は もりもり 食べるんですが…

どうやったら 食べてくれるように
なりますかね??( ´・ω・`)
あと、上手な食べさせ方などあれば
教えてください (。_。*)
今は、バンボ等がないので バウンサーを
直角にして 座らせて 食べさせてます。

コメント

jaemmm

他に何か野菜始めてますか (*^^*)?
娘も人参嫌いでしたがカボチャと
混ぜたら食べるようになって後日
人参単品であげても食べました!♡

私は今ハイローチェアを直角にして
食べさせています ( ˙꒳ ˙ )!!

  • R.

    R.

    今はまだ人参だけです!
    さつまいも買ってあるので
    さつまいもに混ぜて
    あげてみます(*^^*)

    ハイローチェアなんですね♪

    • 9月30日
ことのぞ丸

人参は味に偏りがあるので、
私が食べて美味しくなければ
子どもも食べませんでしたw
なので、買うお店を変えてみるといいと思います!

  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    ちなみに私もバウンサーで食べさせてます!

    • 9月30日
  • R.

    R.

    次買う時はお店変えてみます!
    確かに 人参美味しくないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 9月30日
せなくろ

味が好みじゃないんだと思います!
和風だしでのばしたりとかしてみてはどうですか?

  • R.

    R.

    和風だし…やってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月30日
mma

かつおだしでとっただし汁で煮込んだら風味がかわるのか、食べてくれたりしました(^_^)

  • R.

    R.

    茹でる時に お水じゃなくて かつおだしで煮込むんですか?

    • 9月30日
  • mma

    mma

    そうです🎶
    しょうゆとか調味料使う前は、
    だし汁で煮込んだりしてました\(^_^)/

    • 9月30日
  • R.

    R.

    やってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月30日