※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、夜間断乳を考えています。母乳からミルクに移行中で、夜間だけでもおっぱいをやめたいと悩んでいます。急に断乳するのはかわいそうでしょうか…ご意見をお願いします。

夜泣きと夜間断乳について

6ヶ月になり夜泣きがはじまりました
20時頃入眠
01:00 泣く おっぱいで寝る
03:00 泣く おっぱい又はミルク120
05:30 起床

もともと母乳寄りの混合栄養でしたが
最近母乳量がかなり減ったので
ほとんどミルクに移行しています

昼間もですがおっぱいが完全に寝るための
道具になりつつあるので
せめて夜間だけでもやめたいなと😭

夜泣き始まったばかりで急に断乳するの
かわいそうでしょうか…

ご意見よろしくお願いします🙏🏻´-

コメント

deleted user

夜泣きっていうより、そもそもお腹すいて起きてるんじゃないんですか?それなら断乳した空腹状態でいろ!って言ってるもんですけど、、、😅
離乳食ちゃんと食べられてから断乳しないと、栄養足りなくなりますよ、、、

  • yuuka.

    yuuka.

    お腹すいてるのかな😳
    離乳食は朝と15時の2回
    よく食べる食いしん坊です
    ミルクは160をだいたい4回/日
    母乳は欲しがるだけあげますがほとんど寝落ちします💦
    もうちょい様子見ようかと思います!

    • 9月11日
ママリ👩‍🍼

断乳って、親の意思で母乳とミルクを飲ませるのをやめる事を言います…🥺
母乳だけを飲ませるのをやめる事だけを言うのではないです…💧
オッパイで寝かしつけるのをやめたいだけなら、断乳にはなりません😣
断乳して良い目安があります!
離乳食で栄養がしっかり摂れている。
母乳やミルク以外の飲み物で水分が摂れている。などです!
少なくても9ヶ月以降にならないと断乳は出来ないと思います…🥺