※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか義父の考えにストレスを感じます。現在私は旦那の実家に社会人…

なんだか義父の考えにストレスを感じます。
現在私は旦那の実家に社会人の弟2人も一緒に住んでいます。次男がシングルマザー2歳の子持ちと付き合っているのですが、色々と訳あってすぐにではないですがもしかするとこっちの実家で同棲することになるかもしれません。
子供は保育園に入れているのですが、一緒に住むならこっちでの保育園を探さないといけないのですが、じゃぁそれまでどうするの?となっていると、(彼女はパートしているので)そしたら私と義母が見てやってくれとの事です。
義母だって働かないと行けないし、私だって自分の子供がいます。
義母も「1日 2日の話しやったらいいけどさぁ...」と少し嫌そうでした。
いつも「ここは俺の家なんやから俺がいい言うたらいいねん」と言っていますが、確かにそうであっても一緒に住んでいる私たち家族の考えも聞いて欲しいです。
私と旦那は市営住宅があたり次第実家を出ていきますが、それまでに同棲しないことを祈るばかりです。
そもそも義父が許可したところで結局面倒をみるのは私か義母です。
家主 家主と言っていますが、その前に自分1人で住んでるんちゃうぞと思います。
初めはいいお父さんだなぁとか思っていましたが、一緒に住んでいるうちに義父の考え方に疑問しかありません。
義母もなんだか可哀想に見えてきて仕方ないです。(夫婦仲はとてもいいですが時々そう見えます)

コメント

しん

こう言ったらひどい話ですが、連れ子となると気苦労しますよね。実際、私の母は自分の孫にすら疲れるときは疲れます!!

そこは、もうその彼女さんが立場をわきまえて、しっかり自分たちだけで生活する環境を作るべきです。
仕事も場合によっては、やめる。そして弟さんも、そんな彼女と子供をしっかりと自分で養う!この覚悟がないとそもそも結婚なんて甘いです。

なんて、言えないですよねー😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばそれを私か旦那が義父に言ってみたとしても多分義父は「そんなことせんでええ」と言うと思います。ていうか絶対言います。
    義父も私と義母の事ぐらい考えて欲しいです。ベビーシッターや保育士じゃないんですから😡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なんだか迷惑な義父に次男に彼女さんですね😇

仮に住み出したとして、ママリさんたちが家を出て義母はパート、子供の親も仕事。誰が見るんでしょうね。保育園が急に来週から入れるとでも思ってるんでしょうか🤗
一緒に住むならそれなりのモラルがないと彼女さんが肩身狭いですけどね😇それを考えれてない次男は残念です😇
保育園を決めてから一緒に住むが最低限のマナーではないかと😊
ましてやまだ籍を入れてないとなるとほんとにタダの他人ですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父がもう一度しっかり話し合いすると言っていましたが、まぁ多分一緒に住むことになりそうです。
    義母も頭痛いと言っていました😓

• 9月11日