※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
お仕事

転職を考えています。過去の経験は様々ですが、自分に合った仕事がわかりません。体力や家庭との両立を考えると、自分に合った仕事を探しています。

転職について。34歳、2児の母です。

現在退職前の有給消化中です。
転職活動をしようと思うのですが、どんな仕事が合うのかわかりません。
今まで服の販売、工場での流れ作業、電気屋のレジ、一般事務、倉庫でのピッキングなどやりましたが、いまいち向いてる仕事が分かりません。

性格的には一人でコツコツやるような仕事がいいかなとは思うのですが、子供の体調不良で休んだりがあると考えたりで、なかなか進まず、、、

体力、精神的に弱い事もあり、あまり私生活に影響出ないような仕事はなんでしょうか?

コメント

コマさん

私が今まで働いた中で体力的にラクだったのは事務です。
忙しい職場でしたが、それでも体力的には今までの中で1番ラクでしたね。
子供のことで休んでもその分あとで自分で頑張れば、周りに迷惑をかけることが少なく感じました。
その日が期限の請求をかけないといけないものだけは、上司にお願いしてしまうこともありましたが😣
私は接客業が好きなのでずっと接客業をやりたかったですが、子供のことで迷惑をかけることを考えて、長女が保育園の間は事務を続けました。
動き回る飲食店等は終わったあとに体がきついので、子供が小さいと帰ってから動けなくなると思います。