※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらぬい
子育て・グッズ

シングルサイズの布団・マットレスで子どもにオススメの硬さは何がありますか?西川布団のローズラジカルから移行したい。ダブルウェーブも検討中。硬さはソフト、レギュラー、ハードの3種類。赤ちゃんに適した硬さは?

子どもが使うシングルサイズの布団・マットレスのオススメはありますか?

現在はアカチャンホンポで購入した西川布団のローズラジカルのベビー用マットレスを、畳に敷いて寝かせています。
最近、寝返りや腹這いを始め、寝相でもベビー用マットレスから飛び出てしまい、夜中に何度か起きてしまいます。
そこでローズラジカルくらい硬いシングルのマットレスか布団に買い替えたいと思っているのですが、みなさんどんなものをお使いでしょうか?
窒息が怖いので硬めのものを考えています。

また西川布団のダブルウェーブも検討しているのですが、ソフト、レギュラー、ハードと硬さが3つあり、赤ちゃんにはどれが適しているのかわかりません。
お使いの方がいらっしゃったら感想等教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

ちょちょ

西川のAirを使ってたのですが少しへたってきたのでその上にエアウィーヴのマットレスパッドを敷いて寝ています☺️
寝相がかなり悪いのでベットが怖いので床にひいてますが十分な厚さなのでとても良いです☺️

硬さもほどよく固めでダニも増えなかったり、おねしょしてもマットレスパッドをシャワーでまるまる流せるようなのでとてもおすすめです☺️

• しらぬい

しらぬい

遅ればせながらご返答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 9月20日