※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活と転職、どちらを優先すべきか悩んでいます。現職は子育てとの両立が難しく、産休後も辞めたくなる恐れがある。転職してから妊活を始めるか、アドバイスを求めています。

2人目の妊活か転職みなさんならどっちを優先しますか?😵
今の職場では子育てしながら働き続けていくのは色んな意味でキツイな〜と感じています。
産休育休取るためだけに頑張ってきましたが、産休育休後復帰してもすぐ辞めたくなってしまうのが目に見えています。
妊活開始を目前にして、先に転職して妊活は来年から開始することにするのか迷いが出てきました…。
今の職場ではとりあえず妊娠すれば、自分さえ頑張れば産休育休は取れると思います。(精神的にはキツいですが)
同じ経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😵‍💫

転職先が働きやすい環境であれば問題ないとは思いますが…妊娠して育休とって復帰しても、子育てしながらだとしょっちゅう休む事もあるでしょうし…💦

だからと言って今の職場を続けるのもお辛いでしょうし…

私なら今の会社のまま妊活して育休とって復帰せず辞めちゃうかもです(笑)
しかしそうなるとお金が苦しくなっちゃいますもんね😵‍💫んー

すいません、回答になってなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当そうなんですよね…次の職場が理解ある所とも限らないし…😵‍💫
    ご意見参考になります。その方法も検討していました。その場合復帰せず辞めた後のプランも考えないとですね〜😵💦保育園は息子も楽しんで通ってるのでなんとか続けて行きたい気持ちもあり😣
    子持ちでお仕事する大変さをここ最近痛感しています😵💦

• 9月11日