※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母と同居中。義母の躁鬱でイライラ。育児に不安、相談相手なし。旦那は同居続行。自分の状態理解してほしい。絶望感。

質問ではなく私の気持ちを書き起こさせていただきます。

精神疾患もちの義父母と同居。
義母は一年前くらいに再診で躁鬱と診断が変わり、度々私に喧嘩を売るは被害妄想して私に嫌なこと言われたとか言って何かにつけてイライラを私にぶつけてくる。
私には1歳4ヶ月の娘がいます。義父母との同居で気を使い、初めてで分からない事だらけの育児、知らない土地で身近に相談愚痴の言える人も居ない、義母は育児の記憶が無いらしく何も頼れない。
旦那はそれでも家を出て3人で外で暮らす事は考えていない。お金がかかるとか、人手があった方がいいとか。自分にとって都合の良いことばかり。

私の気持ち考えた事ある?
私が今どういう状態か知らないでしょ
過食嘔吐に自分を殴ったりただストレス抱えてるだけじゃないんだよ。
もういや

コメント

はじめてのママリ

嫁を両親の世話を自分の代わりに焼いてくれるヘルパー代わりにするなー!と思ってしまいました😢
旦那さん、お母さんがそんな状態だからか子離れができていないというか、自立していないのかな?
家族と自分の親は分けて大切にして欲しいですよね。
親の責任は旦那さんの問題。嫁であるあなたは関係のないこと。
とりあえず他人事として義母に何を言われても「病気大変そうですねー(私は関係ありませーん)」と気持ちだけでも切り離しましょ?
ご実家に帰って少し体調整えては。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉をありがとうございます
    なんというか、みんなして家族に関心が無さすぎて誰かの変化にも気づかない自分の事ばかりな人しかいないんです。
    本当にしばらく実家に帰りたいです。帰っても大変なのですがここよりましです。
    出来るだけ意識しないように、病人の言う事だしと思ってやってみます!

    コメント頂いて少し気が楽になりました。
    ありがとうございました🙂

    • 9月11日