※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。新生児向けの哺乳瓶の選び方やレンジ消毒についての情報を教えてください。

質問です!
この哺乳瓶を購入されてる方に質問なのですが
この商品でレンジ消毒されてる方いらっしゃいますか??

哺乳瓶を用意しようと思っているのですが
いまいちどれがいいのかわからず
みなさんは新生児の時は小さめの哺乳瓶を用意してましたか??
大きめの物だけでやられてた方いますか??
おすすめの方法などおすすめの哺乳瓶、哺乳瓶のサイズ、哺乳瓶の乳首などあったら教えて欲しいです🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

マヨ

西松屋のやつはやめたほうがいいと思います💦
完母でいけるかもしれないし、買うのは産まれてからでもいいかもしれませんね。
私は一応産前に母乳実感というPigeonのやつを買ってました!
完ミになるかもしれない場合を考えて200mlのやつがいいかなと思います!
哺乳瓶の乳首は新生児用のが初期でついてると思います!

りり♡

哺乳瓶はピジョンの使ってます!大きいのと小さいの両方使ってました!
私も電子レンジで消毒タイプのやつなんですが最低でも2本はあった方がいいかなって思います😊
乳首などは0か月〜とゆうのを使ってましたよ!!

はじめてのママリ

私は全部ガラス製で揃えて消毒液で消毒してました!
レンジはいまいち信用できなくて💦
病院の退院セットの中に、母乳相談室の100mLの哺乳瓶があったのでそれを使ってました✨
洗い替えが欲しくて、母乳実感の160mL、乳首は1番小さいものを後から買い足しました!

母乳だけでいけることもありますし、退院してから買うのでも遅くないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

退院後に母乳実感を買って、Pigeonのも友達にもらって使っていて、240.200.160.120の哺乳瓶使ってます!

160.120はまだ飲む量が少ない頃と、離乳食後期、ミルクが減ってきてからも使えるし大きいのだけだと洗うのめんどうな気がしますよ💦

うちはあんまりイヤイヤしなかったけど哺乳瓶の種類によってイヤイヤする子もいるみたいだから一気には買わない方がいいかもですね!

しろ

1人目の時からPigeonの母乳実感使ってます☺️
小さいのは160mlまでしか測れないので私としては大きいのだけでもいいかと思います!

ただ最近助産師さんから教えてもらったのが雪印ビーンスタークの哺乳瓶の乳首は3ヶ月〜とか6ヶ月〜とか無くてずっと変えなくてもいいらしくて楽で経済的でいいなーと思いました😳❤️