※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
妊娠・出産

2周期で授かれない場合、来年夏に再度タイミングを取りたいと考えています。タイミング増やすだけでは簡単ではないかもしれません。病院での相談も視野に入れています。

2人目妊活について

自分なりにタイミングを取って4周期やってきました。
タイミング多くて2回しか取れてなかったのもあるのか、やはり今月も生理が来てしまいました😭

事情あり、あと2周期くらいで授かりたいのですが、その場合病院へタイミング見てもらうべてきですか?
その2周期でダメなら来年の夏くらいにまたタイミングを取りたいので、最終的にはそこで受診も考えています💦

タイミング増やすようにしたら、病院行かずとも授かれないかな😭😭
そんな簡単なことじゃないですよね、、

コメント

もり

排卵検査薬おすすめですよ☺️

  • たくお

    たくお

    検査薬使ってもダメでした💦
    検査薬+タイミング増やすとかにしてみようかなぁ。。

    • 9月11日
ママリ

私も月1〜2回のタイミングで半年ほど妊娠できず悩みました。タイミングを3回に増やしたところ、妊娠できました。やはりタイミングがずっと合っていなかったのかなと思います😢

ちなみに自分なりに勉強して、とったタイミングが
オリモノが増えた日
排卵痛が合った日
基礎体温が上がった日
で取りました。
自分の中では1.2回目が本命で、基礎体温が上がった日は念の為..的な感じだったのですが、病院で聞いた数週からすると3回目がタイミングだった可能性が大きかったです😨💦
人によって排卵日も異なりますので、いろんなタイミングで試してみるのもいいと思います✨

妊活の悩む気持ちとてもわかります。たくおさんが無事授かれますように..✨✨

  • たくお

    たくお

    数増やせば当たる可能性も高いですもんね!
    取れる限り取るようにしてみようと思います😖

    ありがとうございます!挫けず頑張ります😭😭

    • 9月11日
m

数ふやしてもダメだったので
病院でタイミングをみてもらい
言われた日と、その2日前の
2回のタイミングで
授かれました🥲

回数も大事だけどやっぱり
タイミングか〜と思いました😓

  • たくお

    たくお

    やはりタイミング大事ですね🥺
    病院でタイミング診てもらうのは今生理3日目なのですが、行ってすぐ当日にタイミング教えていただけるものなのでしょうか?

    • 9月11日
  • m

    m


    だいたい自分の排卵日を
    把握していたのでその4日前
    ぐらいに行ったらその日に
    排卵日を予測してもらって
    タイミングを教えて
    もらえましたよ😊

    • 9月11日