※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや睡眠について相談です。ミルクの時間や寝かしつけ時刻、夜中の睡眠に関して悩んでいます。他のママたちはどうしているのか気になっています。

2ヶ月の赤ちゃん、何時に寝かしつけてますか〜??
そして夜中はどれくらい連続で寝てくれますか??
ミルクの時間が6〜9時間空いても大丈夫でしょうか🤔

私は20時半〜くらいにミルクをあげてから、寝かせつけは22時半くらいになってしまいます。
※今日は23時回りますが寝ません😅
指チュパチュパして勝手に寝たな〜と思ったら起きたり、
抱っこで寝たと思って置いたら起きます🥲

一度寝てくれたらそこから4〜7時間寝たりです。
(今週からスワドルアップ着せずにチャレンジしてます笑)

世の2ヶ月〜3ヶ月のママさんたちはもっと早く寝かしつけれてるんでしょうか🥲
私が先に寝てしまいそうです😂

コメント

ミニー

早いときで17時頃に寝てました💡
3時間では起きますが😅

• イチゴ

イチゴ

17時っ‼︎
    夜まではよくて1時間くらいしか寝ません😂その時間に3時間寝てくれたら晩ご飯やら作れそうですね♪

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

7ヶ月頃までは19時までには寝てました💡
    2回食になったらだんだん遅くなって今では21時-22時です😂
    夜は起きなければミルクあげなくても大丈夫ですよ〜♪
    その分、ママがたくさん寝ちゃって下さい♡

• 9月11日
  • イチゴ

イチゴ

早く寝かしつけられてたんですねー😲‼︎二回食とかでも時間は変わってくるんですね🤔
    娘が寝てる間は一緒に寝ちゃいます♡☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も21時半〜22時半くらいに寝かせてました😹!
娘も一回寝たら朝の8時まで起きなかったのでミルクあげてないです!
新生児じゃないから室温や服装に気をつけてれば脱水とかにはならないみたいです💡
今5ヶ月ですか同じくらいの時間に寝かせてます😹💭

• イチゴ

イチゴ

同じくらいの就寝時間ですね✨
    寝る時はめっちゃ寝ますよね😳ちょっと時間が開き過ぎた時は起こしました(笑)2ヶ月にもなったら多少は時間あいても大丈夫そうですね☺️
    5ヶ月になったら離乳食も始まるし余計に早く寝かしつけれる自信ないです😂

• 9月10日
ユッチャンママ

うちは最近まで22時〜23時半頃に寝ていました!それより早いと全く寝てくれませんでした😂😂
4-5時間は連続して寝ていたと思います^_^

• イチゴ

イチゴ

2ヶ月くらいだと22時くらいに寝ている赤ちゃん多そうですね👶🏻
    なんだかもっと早く寝かせないといけないのかなぁとか心配になってました😂
    うちもだいたい3時くらいに一度起きます🥱たまに7時間とか寝てますが、4時間くらい寝るのが平均的ですかねぇ😊

• 9月10日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

20時半くらいに母乳あげてそのまま寝てくれてる時もあれば23時くらいまで寝ない時とバラバラです3〜6時に起きます!
寝る前の飲み具合でだいぶ変わります😂
最近は寝かしつけの前に1時間は起きててくれてないと寝ないです💦

• イチゴ

イチゴ

確かに満腹になったらそのまま寝る時ありますね🤣今日はミルクの飲みが悪かったのでなかなか寝なかったのはそのせいですかね🤔
    3ヶ月でも寝かしつけ難しそうですね🤯すぐ寝てくれたら楽なのに🥱
    新生児期はミルク飲んだらすぐ寝たのに、うちも寝るまで起きてる時間が長くなってます💦しかも機嫌悪い...😑

• 9月10日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

遊び飲みが始まったりで🤣
    3ヶ月なったばかりなのでこれからですかね😞
    ジリジリ起きてる時間長くなってます…笑
    機嫌悪いとしんどいって思っちゃいますよね🥺🥺
    上の子も寝ないとかでダブルになるとあぁーもう!!ってなってます…😂笑

• 9月10日
  • イチゴ

イチゴ

遊び飲み嫌ですね〜〜😂
    もしや同じ6月生まれですかね?☺️
    機嫌良くいてくれるなら起きててもいいですけどね😥抱っこしてほしいのかメリーで気を逸らしても30分持ちません🤯💦
    上にお子さんいるとダブルで辛ーい😂😂😂

• 9月11日