※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、夜は26度でメッシュ肌着とコンビ肌着、昼は半袖ロンパース1枚。掛け物はせず、窓を開けて過ごしています。

今の時期 夜寝る時何着せてますか😖?
生後2ヶ月の子供です。
エアコン26度設定(窓だけだと蒸し暑い為、私達はちょっと寒い程度です)にしており
ユニクロのメッシュの肌着とコンビ肌着で寝かせています。
半袖ロンパースでもいいかな?と思ったのですが
脚がすごく冷えてたのでコンビ肌着を着せてます😖
掛物をしても全部蹴る+寝相がとっても悪いので窒息怖くてかけてません。

昼間は涼しい時間は窓を開けるだけにして
半袖ロンパース1枚で過ごしています!

コメント

みかん

室温25度でコンビ肌着一枚、おくるみ巻いて寝かせてます

たろぷぅ

掛けても意味ないですよね😂
うちも半袖ロンパースにガーゼ素材のスリーパー着せてます!

ももん

生後2ヶ月の頃は肌着+半袖のロンパースに薄手のタオルケットで寝かせていました。
エアコン、同じく26度設定にしてました🤗
足冷たいと心配になにますよね💦
足は出てた方が体温調節が出来る!と聞いたので信じて出しっぱにしちゃってました😂

掛物が怖いようでしたら、スリーパー着せるといいと思います!
薄手のものもあって使いやすいですよ💕
ご参考までに🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

エアコン26℃設定でコンビ肌着一枚、掛け布団を腰くらいまでかけてます。
その上からよく足が乗っかってますが🤣

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパースにガーゼ素材のスリーパー着て寝てます☺️エアコンは26℃設定にしてます😌

はじめてのママリ🔰

メッシュ肌着一枚に、スワドルです。
エアコンなし、窓開けて25〜26度です。
毎日ぐっすりです!🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル私も持っているのですが オリジナルのやつですか🥲?
    最近頂いた物なので 中に何着せたらいいんだろうと思って未だに着せれてなくて、、😞

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルアップもどきのものです!
    スワドルをスリーパー代わりとして考えてます😅
    真夏は暑いかなぁと思っていましたが、この時期は半袖ロンパースとかメッシュ肌着にスワドルでちょうど良さそうです😊

    • 9月12日
こうちゃんママ

半袖ロンパースです😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ格好で寝かせてます。メッシュ肌着とコンビ肌着です。エアコンは27.5度設定で赤ちゃんには扇風機で風送ってます。
掛け物こわいですよねー💦
腹巻はあるのでそろそろつけてあげようかな🤔と思ってます!

はじめてのママリ🔰

皆様 コメントありがとうございます🥲
参考にさせていただきます!!

はじめてのママリ🔰

10miosの2wayスリーパーなら、足で止めれるので窒息の心配がなくて安心ですよ!