※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温管理について。冬に生まれる赤ちゃんにおすすめのおくるみやブランケットは何がいいでしょうか?寒いアパートでの使用も考慮したいです。

おくるみ、ブランケットについて。
10月27日出産予定です。
これから寒くなるにつれ、赤ちゃんの体温管理に悩んでいます。

何か一つでもおくるみかブランケットを買おうかと思っていますが、赤ちゃんに掛けてあげる物は年中タオル地やガーゼ地っぽいものでいいのでしょうか?
それとも真冬はお出かけ、室内でも使いたいのですが、ブランケットの様なふわふわした厚手のものがいいのでしょうか?

ちなみに我が家はアパートですが、冬はストーブつけても底冷えしてなかなか温まらず冷たい冷気も吹いてきて寒いです。

本当はモダンバーラップやエイデンアンドアネイのスワドルを買おうかと思ったのですが、冬にかけて生まれてくる子には寒かいかなと購入を迷っています。

寒時期にかけて生まれてくる子にはどの様な生地のものを買えばよいでしょうか?
また、おすすめがあれば教えてください。

コメント

ひなちょ。

息子が10/30生まれです。

やはり、冬用と春夏用のブランケットが必要かなと思います。

うちの場合ですが
大人が使うブランケットがあったので
それを使ってしました。
フワフワのやつです。

夏用ならエイデン~の様な薄いもので
車内や室内で少し冷えるかな?って時や
ベビーカーでの直射日光避けとかに使えると思います。

• ひなちょ。

ひなちょ。

冬用のフワフワなのは
    勿論冬場に使いました!
    抱っこやおんぶしてる時に子供の上から被せたりもしましたよ。

• 9月30日