※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
住まい

先程、リビングに羽ありが大量発生しました😭原因はおそらく、網戸が少し…

先程、リビングに羽ありが大量発生しました😭
原因はおそらく、網戸が少し空いていたからだと思います。
私は子供と実家にいっており、旦那はリビングで仕事をしていたのですが、羽ありに全く気づかなかったそうで、、
私が帰宅してリビングの絨毯みたら黒いつぶつぶがたくさん、、手に取ると羽あり😭死んでるのと生きてるのと全部コロコロしました。普通のありサイズのは1匹しか見つからず、、
とりあえず、目に見えるものは全て駆除。他の部屋も見ましたがおそらくリビングのみで、電気の真下にたくさんいました。
この場合は、発生源はやはり窓からの侵入でしょうか。
それとも荷物についてきたのでしょうか😭
寝室がリビングの隣なので、ありがいないか心配だし、発生源が家の中なら明日の朝怖いです、、、。
ちなみに、住まいは賃貸アパート、2階です。

コメント

🔰

網戸がちゃんと閉まってても網の目から羽あり結構入ってきます😣
雨の後とか多い気がします。

窓からの侵入だと思いますよ。

• 🐣

🐣

そうなんですね😭😭
    虫がすごく苦手なのとこのお家に住んで、初めてのことだったのでびっくりしてしまいました😭

ちなみに、なにか対策などはありますでしょうか😭

• 9月10日
  • 🔰

🔰

窓を開けないのが1番ですね。
    入った羽蟻は電球の近くに寄って翌日には自然に死んでることが多い気がします🤔

• 9月10日
  • 🐣

🐣

やっぱり窓開けないことですよね🥲
    しばらくは開けないで過ごすように、旦那にも伝えて私も気をつけてみます🥲
    そうなんですね!!!
    もし残っていても全滅してくれることを願って今夜は寝ようと思います😭
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も先程大量発生しました…Twitterでもかなりの人達が羽蟻が家に出たとツイートしているので今夜は全国的に出ているようです💦
網戸をしていてもその隙間から入ってくるようでとにかく窓を閉めるしかできませんでした💦

人について来た可能性もありますが窓からの侵入の確率が高そうです💦💦
息子がもう寝てしまった為掃除機もかけれずひたすら旦那と羽蟻を1匹ずつ駆除してました😭
明日は朝から掃除機かけまくります💦
我が家もリビングの隣が寝室なので怖いです…

• 🐣

🐣

まさに一緒ですね!!そして全国的に多いんですね😭トラウマになりそうな光景ですよね😭
    窓、閉めるしかないですよね🥲

我が家もやっと、就寝したところなのでとりあえずコロコロとハッカスプレーを作りまいておきました🥲
    明日、お互いお掃除頑張りましょう😭

• 9月10日
はじめてのママリ

うちも夕方大量発生に気が付きました‥

久しぶりに洗濯物外に干したからかなとおもいましたが
洗濯物にはそれほどついてなくて
電気にめっちゃついてたので掃除機で吸ったもののその後の処理に困り今旦那の帰宅待ちです‥

• 🐣

🐣

今夜、同じ方結構いらっしゃるみたいですね😳

やっぱり電気に寄ってきてしまうんですかね😭
    それは、旦那さんにあとは任せるしかないですね。やれるところまではやりましたしね👏
    はやく旦那さん帰ってこられるといいですね😭

• 9月10日
ピカピカすまいる

わが家も羽あり大量に
電気の周りにいました。
瞬間冷却スプレーで凍らせて窓を閉めました。

• 🐣

🐣

冷却スプレーいいですね😳!!
    やはり窓閉めるのがいいですよね、、あの光景トラウマになります。。

• 9月10日
👶💕

めっちゃ同じ方いてビックリです😳
私勝手にエアコンの中からでてきたのかとおもいました…💦
久しぶりにエアコン付けて窓も閉めていた時に出てきたので😱

• 🐣

🐣

わー!雨降りの後は、羽あり被害多いみたいですね😭

窓閉めてて、出てきたのですか!!それはエアコン疑いますね😳
    原因分からないと厄介ですね😭

• 9月12日