※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳がなくても大丈夫でしょうか?明日、妊婦優先枠でのワクチン接種に母子手帳が必要か不安です。仕事中で手元にない状況です。

最悪、何かあった時に母子手帳がなくても
なんとかなるとのでしょうか?

福岡でコロナワクチンの妊婦優先枠で同居人が
受けた方いらっしゃいますか?

明日旦那が受けに行くのですか、
母子手帳が必要だと言われました。

仕事の合間に行くので朝6時から夕方19時ごろまで
私の手元に母子手帳がない状態です。

今のところ何もないけど切迫もあり、
私の手元に母子手帳ないのが不安なのですが
仕方ないのでしょうか…

コメント

まよ

どちらかがコピーしたやつを持つのは難しいですか??

最悪かかりつけならカルテがあるので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コピー機が家になくて無理そうなので写メしておきます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月11日
唐揚げ

私ならとりあえず、母子手帳の妊婦検診と予定日と欄を携帯で写真撮っておきます!

• ママリ

ママリ

さっそく写メしました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ばたこ

母子手帳を持っていかないと、同居人(😈さん)の接種の予約ができないなどの理由ですかね?💦
それなら仕方ないと思います🥺
でも、何かあって😈さんがどこかの病院に搬送され、自分で妊娠していることを伝えられない状況になっても怖いですよね..
私なら、妊娠している旨、氏名、夫の氏名、夫の連絡先、病院名、病院の連絡先を書いたメモを、免許証や保険証と入れておくかなあ、、くらいしか思いつかずです🥺

• ママリ

ママリ

そうです!
    予約は電話でできたけど、接種当日に必要みたいで💦
    予約の際に母子手帳の番号などで妊婦(妊婦の同居人)であることは確認済みなので、当日も必要と言われ、市が行っていることなのに何かあったらどうするのっていう気持ちです🥲
    優先してくれるだけありがたいんですけどね、、
    母子手帳の大事そうな部分だけ写メしておくことにします🕊
    ありがとうございます!

• 9月11日