※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

コロナワクチン接種のため、授乳を断念。寂しくて残念。

今日コロナワクチンをしたため、断乳しました。
(授乳の影響が心配だったので)

寂しすぎる。ほんとはずっとあげたかったのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳にも抗体がいくと聞いたので
ワクチンを打とうと決断しました。
何が本当で嘘かはわからないですが
お腹の子にも上の子にも授乳で
抗体が行ってくれたらいいな、、、と🥺

• いちご

いちご

それがいいのか、将来的にどうゆう影響があるのかまだ分からないから断乳しました…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
何か気になることがあって、あの時私が授乳したから…と悔やむよりは良いと思います。
昔、日本では悪阻の時に!を売りにしたお薬で四肢欠損の奇形を引き起してしまう薬害がありました。

お子さんもおっぱいがなくても生活できるほど、産まれた時よりも大きく成長したんですよ☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    これで良かったのか、どうか寝顔を見ながら迷いましたが…。
    そうなんです。将来何かあっらたときに後悔するより、今できるなら2.3日頑張ろうと!!
    意外に絆創膏効果ですんなりだったので、それもまた寂しいですが…これからはいっぱいご飯食べて免疫力高めてもらわねばですね‼️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな選択をしなければいけない中で、たくさん悩んだと思います。
    周りはもったいないなど言う人はいるかもしれないけど、じゃあ最初からミルク育児しているお子さんは100%抗体貰えないから可哀想なの?親失格なの?ってなりますよね。

栄養のあるご飯と笑顔、睡眠が免疫のカギですよ!外野はシャットアウトして大丈夫です☺️

• 9月10日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭
    なんて心強いお言葉‼️

もったいないって言われると…自信がなくなっちゃいましたが、はじめてのママリ🔰さんの言葉に救われました😭

そうですね‼️これで良かったんだと自信を持って笑顔で免疫力高めていきます❤️元気が
    出ました!ほんとうにありがとうございます😊✨✨

• 9月10日
たんたんmama 🐰💜

えー💦もったいないですね💧

ファイザー2回打ちましたが授乳しましたよ!
抗体の話があったので。

• いちご

いちご

いろんな事例も出てきて不安だったので…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲断乳頑張りましたね!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭嬉しいお言葉です!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

凄く悩まれての事ですもんね😭😭
とってもわかります。

私も今月打つので授乳続けていいのか悩んでます。
誰も知らない未知のウイルスだから何が正解かなんか誰も分からないし、自分で決めるしかないですが、チョコさんはお子さんの為に考えて決めたことだから間違えてないと思います✨

• いちご

いちご

そう言ってもらえると救われます😭小児科医でさえ『ワクチン後の母乳推奨』してはいるけど…数年後の影響も分からないのになって思って…。いつかは断乳しなきゃいけない訳だしいいタイミングだとプラス思考に考えることにしました!はじめてのママリ🔰さんも最後まで悩んで出した結論なら間違いではないですのでね😊

• 9月11日