※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚前提のお相手との意見の違いで結婚を悩んでいます。娘への影響も考慮し、別れるべきか悩んでいます。

再婚前提にお付き合いしている方がいるのですが、小さな積み重ねで結婚は難しいなぁと思うときがちょくちょくあります。
話し合いのときや、ふとした時の発言、考え方の違いなどよくあることなのですが、引っかかるのであれば結婚はやめたほうがいいと思っています。
娘を会わせていてパパと呼んでいることもあり、この先どうするべきかと悩んでいて…
すっぱりお別れしたほうが娘は傷付かないでしょうか?

コメント

ままり

私も引っかかる点があるので籍は入れずに一緒には住んでます😅
もし離婚ってなってバツ2になるのも嫌ですし、名前何回も変わるのも嫌なので事実婚です!
それで何も問題ないのでずっとこれでもいいかなーって思ってます😂
長女だけ元旦那の子です!

はじめてのママリ🔰

わたしならなしです。
自分が独身でも、結婚前からひっかかることがあるのはきつくないですか?

みぃ

私も結婚するにはいい相手だったのですが、娘とあわせた後に自ら「パパ」と呼ばせようとしてたり、性の相性や色んな違和感があったりしてお別れしました。結果、また違う人と付き合ってますがほんとに幸せですしいまの相手とは結婚しか考えられず、別れて正解だったと思ってます。