※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーで食パンの生地を作って、ホームベーカリーじゃなくて…

ホームベーカリーで食パンの生地を作って、ホームベーカリーじゃなくて、食パンの型で焼く食パンを作ったことある方いますか?
どうですか?うまくできましたか?
購入を考えていますが、うまくできるか心配で。
パウンドケーキの型でもできると聞いてやってみたら、失敗したので、悩んでいます。

コメント

しーちゃん

だいたいはそのようにして焼いています!ホームベーカリーより断然美味しく焼けますよ☺️
ちなみにこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ綺麗に焼けてますね!!!!
    安いものや高いものでも型は型でしょうか?
    よろしければおすすめのレシピなども教えてもらえたら嬉しいです(^。^)

• 9月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

これはネットで1100円で購入しました!型も材質とかで本当に色々なものがあります。わたしはこれしか使ったことがないので他のがどうかは分かりません、ごめんなさい😭💦
    ただ、毎回焼く前にオイルスプレーなどしておかないとくっつきます😂(わたしはオイルスプレー持ってないのでマーガリンかバター塗ってます)

レシピは模索中で、コッタとかクックパッドとかで毎回違うのを焼いていますがだいたい美味しいです(笑)
    ちなみに型を買うなら、どのレシピも1斤での分量が多いので1斤用がおすすめです!

作る流れとして、ホームベーカリーで食パン生地コースでおまかせ→15分ほどベンチタイム→形成して型に入れてオーブンレンジで二次発酵→焼く なのでほったらかしのホームベーカリーに比べたら少しめんどくさいですが、その分美味しいのでおすすめします☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    写真からしてもう美味しそうで、お腹が空いてきちゃいます( ´∀`)
    これは購入しかないですね🌟
    ありがとうございました(*´-`)

• 9月10日