※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が薄給で転職を考えず、生活に余裕が欲しい女性。夫を説得する方法が知りたい。

旦那ははっきり言って薄給です。
自分にはこの仕事しかできないからと転職は考えてくれません。
変えたとしても同じ業種で会社を移るという考えのようです。
でも移った所で今まで以上に働かないと稼げないらしく、それじゃ本末転倒じゃないかなと思ってるんです。

マイホームを考えたいのに業種を見られたり薄給なせいもあってか審査も中々通りません。
旦那は私とは違う考え方で頑張ると言いますが、私は根本から見直してほしいと説得したいのです。
でも説得するときに自分にも自信がないから、ケンカする勇気もないんです。
子供に会う頻度が減るような働き方より何か違う働き方をするのはどうなのかと言ってみたことはあるのですが、やはり冒頭のように断られてしまいます。
もうちょっと余裕のある生活がしたい…
旦那を説得する方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

主さんは働いていないのでしょうか?
男性の方が稼がないといけないわけではないので、ご自身のお給料をさらに上げる方向で動いてみるのはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いています。
    育休中ですので。
    ですが、私は旦那がこれ以上はできないと自分を甘やかすのがイヤなんです。
    私は子供といれる時間がほしいのでフルタイムでは働きません。
    これはワガママだとは思いません。
    旦那は現在の仕事以外に他の仕事をしたことないのにコレしかできないと言い張るんです。
    それをまずは考え直してほしいなと…

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

家計に余裕がないのに子供と過ごしたいからフルタイムで働かない、というのはワガママではないのですか?
    どうなるか分からないから他の仕事はしたくない、というのも特にワガママではないかと思いますが…。
    旦那さんにだけ押し付けてるように感じます。他人に厳しく、自分に甘い…。
    1日の勤務時間をプラス1〜2時間増やしても、子どもとの時間は作ろうと思えば作れますよね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~…
    私が悪かったんですね。
    そうだったんだ。
    そっか、旦那は何にも悪くないんですね。
    じゃあ私が死ぬ気でずっと働くしかないんですね。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

死ぬ気というか…
    たかだかフルタイムで働くくらい、死ぬ気で働くとは言いませんよ😓
    実際、旦那さんはすでにフルタイムで働いているんですよね?
    フルタイムで働いている旦那さんをまずは尊重して、主さんも同程度働いてから転職をお願いすべきでは?夫婦なのに、自分は子どもといたいからフルでは働かない、旦那さんだけ頑張れ、はおかしくないですか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはマイホーム購入する気があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初旦那は中古物件を買うと言っていたのです。
    その方が安いのは明らかなんですが、メンテナンスとか後からだんだんお金がかかるのは目に見えてたので私から新築を建てる方で提案したんです。
    最初は渋られましたが、今は一応納得しています。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    確かに後から中古だと後からお金かかってきそうですよね、、、
    今は審査通すの旦那さん名義でしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義は旦那で、私も保証人ではないですが2人の給料合わせてで審査出してます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンではないということですか?
    別に主様が悪いとかは全く思いませんし、批判でもありません。
    でも、男の人に家買いたい、だけど収入でローン審査落とされるから転職してってなかなか厳しいというか難しくないですかね?💦
    実際どんな職に転職すれば必ず収入は増えるなどわからないですよね、、、
    また今より収入増えるからすぐ審査も通るとは限りません。
    勤続年数も見られると思います。
    旦那さんの今の仕事はずっと同じ年収なのでしょうか?

• 9月10日
青りんご🍏

主さん名義でマイホーム購入したらどうですか?うちは私が買いました。
私は時短ですが、夫より稼いでいます。他人を変えるのは難しいです。
余裕のある生活も、マイホームも、主さん次第で叶えられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね。
    私が身を粉にして働けばいいんですね。

• 9月10日
a

ここでアドバイスしてる皆さん、誰も主様を悪いだとか責めてるわけじゃないですよ😊!
ただマイホームは家族の問題だと思うので、旦那さんにだけ転職させたいというのは旦那さんからしたらワガママに思われませんかね?
家族のことだからこそ協力し合って主様が収入増やすことも考えてみてはいかがですか?✨
それでも収入が足りなかったり薄給によって審査が通らないのであれば旦那さんにも転職を視野に入れてもらうのはどうですか?😊🙌