※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipo
ココロ・悩み

幼稚園の自由登園に悩んでいます。運動会があるため行かせるべきか悩んでいます。旦那は行かせたいが、風邪のリスクも考えています。皆さんはどうしますか?

30日まで緊急事態宣言が伸び、幼稚園の自由登園が12日までから30日までになり、幼稚園を行かせるかどうか悩んでます。
12まではやっぱり心配で幼稚園お休みしてますが、10月の最初の週に運動会があるため、練習などがあるので行かせるべきかなと思ってます。
旦那は行かせや!って感じなので行かせよう!とは思ってるんですけど、なんかモヤモヤします…
家は暇だろうし、友達いた方が楽しいだろうし、でも風邪拾ってきたら…と思ったり
結局スーパーとかには連れていくことになるので、だったら幼稚園行かせていた方がいいのかなと思ったり…
皆さんならどうされますか???

コメント

🔰

運動会の練習の事は先生に確認する方がいいと思います!方針はそれぞれの園で違うと思うので。ちなみに通ってる園では運動会延期になり11月になりました。(練習が出来てないから)ですが、友達のとこは予定通りあります。お休みしてるお友達は先生が指定した日だけ登園してるみたいです。

スーパー連れて行ったり公園、イオンとかお出かけしてるなら行かせてもいいと思います。スーパーは仕方ないとしてそれ以外のとこにも行ってないのなら行かせなくてもいいと思います!