※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネじゃないけどメガネちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子をおんぶする際に使っているおんぶ紐について教えてください。

2人目妊娠中です。2人目妊娠中で上の子をおんぶしたり抱っこすることがあると思うのですが、おんぶされてた場合おんぶ紐ってどんなの使ってましたか?使ってた方がいましたら教えてください!

コメント

はるちー

エルゴ系の物してましたがやはりおんぶ紐とかは使わない方がお腹張ったりとかしないと思いますよ。
私も1歳9ヶ月差で下の子出産でしたが「お母さんお腹痛い痛いなるからね~」って言ってベビーカーやベビーシートや主人などに抱っこしてもらったり抱っこはもっぱら座ってしていました。

• メガネじゃないけどメガネちゃん

ありがとうございます。そうですよね。私も基本的にはベビーカー、主人の抱っこ、抱っこは座って、なのですが、今、体調悪く抱っこして歩け、と駄々こねられて大変だったので、何か方法があればなぁ、と思ったんです(>ω<、)
    やはりおんぶもしないほうがいいですかねー。。。。難しいですね。具合悪い時の対処法😭

• 9月30日
  • はるちー

はるちー

んー...お腹張らないなら少しは抱っこしてあげてもいいとは思いますが抱っこ紐でも肩痛くなるけどトンガみたいなやつとかかなぁ?
    それか暫くお買い物とかは御主人にお願いして夜に行くとか行ってもらうとか昼間は極力徒歩圏内にお出かけを留めないと主さんがしんどいですよね↓
    対処法かぁ~...
    体調良くなるのを待つ...くらいしか今はないかもですよね😅

• 9月30日

お買い物は主人がいる時にと決めているので、その時はどんなにぐずられても主人の抱っこで頑張ってもらってます笑 そうなんですよね…うちの子小さいので標準よりは軽いとはいえしんどい😥
    やはり…体調良くなるのを待つくらいしが、ないですよね😰本人もですが親もしんどいですね😂

• 9月30日
mm.7

産まれる前までズットおんぶしてました💡
西松屋にあった、3、4千くらいの腰ベルトのないもので、紐にセットしたらリュックみたいに簡単に背負えるものです☺

ありがとうございます!西松屋ですね!
    やはり、腰ベルトのないタイプの物がいいですよね!腰ベルトはお腹周り圧迫されますもんね😤

• 9月30日
かをりん

私もこの前娘の機嫌が1時間ぐらい悪くて、でも夕飯作らないと!ってときに抱っこひもで30分ぐらいおんぶして夕飯作りました💦
私はニンナナンナの抱っこひもを持っていて腰ベルトがないので楽々おんぶできました😃

娘はまだ9キロぐらいなんですけど30分ぐらいがギリギリお腹にも負担かけすぎずできるかなと思いました😥

遅くなりました。やはり30分くらいが限度ですよね…。

• 10月23日