※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ🔰
子育て・グッズ

卵黄をあげた後に右目が赤くなり、痒みがあったが、他の症状はなく、時間経過で症状が改善。卵アレルギーの可能性があるかどうかと、次回の与え方について相談です。

今日のお昼に卵黄を耳かき3〜4ほどあげました。

19時半頃急に右目を擦りはじめたので眠いのかなと思っていたら
目と目の周りが赤くなってしまって💦
痒そうにしばらく擦っていましたが
他に蕁麻疹など症状は無く20時半頃には赤みがだいぶひき、
今は落ち着いてきました。
右目だけだったのですが卵アレルギーの可能性が高いのでしょうか。

次にあげる時には今日と同じ量を与えていいのか減らしたほうがいいのか😓
卵黄あげて症状がでたらと思うと怖いです。

コメント

なな

次にあげるときは病院の空いている日にあげて、同じ量をあげ症状が出たらすぐ受診がいいです!!
症状は時間が経つと治まっていくので、写真で撮って診察を受けるといいですよ😊

• こうちゃんママ🔰

こうちゃんママ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます😊

今日あげる予定なので10時頃にあげてみようと思います。
    前回は焦って写真撮り忘れてしまったので、今回も症状が出たらしっかり撮って病院に行くようにします🏥

• 9月13日